検索結果 37 件

by 白いけー
2006年10月04日(水) 14:58
フォーラム: 雑談
トピック: 車上ねらいにやられました。。。
返信数: 8
閲覧数: 3925

関東も油断できません

しょちさん、心中痛み入ります。 自分の自動車も月極駐車場にとめていますが、先日運転席側のドアのすぐ足元に新品のブロックが2個...。 「一体、なんだろう?」と思っていたのですが、その時は急いでいたので邪魔なブロックを車の後ろに移動して出かけ、戻ってきた時にすぐ隣の車が微妙に傾いているので気になって隣の車の運転席側まで回ってみてみると、車体下にブロックがリジットラックのようにかませられてホイールがなくなっていました。 以前にも同じ駐車場内の奥のほうの車がやられていたようなので、それから数日は、心配で夜間に見回りをしました。 私は海外に出たことがないのですが、TV等でよくいわれる日本は諸外国と比較...
by 白いけー
2006年8月27日(日) 11:03
フォーラム: Tech
トピック: デカールの謎
返信数: 6
閲覧数: 4178

ありがとうございます

アッカさん、はげましのお言葉ありがとうございます。
仕事が詰まっていて暫らくBBSに立ち寄っていなかったもので、こちらこそお礼が遅れまして大変恐縮です。

そんな状況の為、まだ外装バラしてません。
バッテリーもそろそろ充電しないと...。
(やっぱり青空ガレージは天候や近所迷惑を心配するとなかなか旨く行かずにいます)

最近は、仕事で立ち寄る事があるのでホームセンターや画材店とかでこのラインに近い代替品のデカールがないか物色したりしてます。
by 白いけー
2006年8月04日(金) 23:39
フォーラム: Tech
トピック: デカールの謎
返信数: 6
閲覧数: 4178

おそるべし職人の技?

普通の塗装職人さんにお願いするので、ラインを新しく引きなおして貰うのはちょっと難しいかもしれませんね。

とりあえず、最悪は現状のラインを極力残すようにして補修してもらう線ですがりついてこようと思います。

情報有難うございました!!

謎が解けて嬉しいような、悲しいような...。
by 白いけー
2006年8月03日(木) 21:01
フォーラム: Tech
トピック: デカールの謎
返信数: 6
閲覧数: 4178

マジですか!!

詩神さん、貴重な情報ありがとうございます。

ええー!!筆塗りなんですか!
:shock:

うーん...これは板金屋さんに悲しいお知らせをしなくてはイケないようですね。
(職人さんはラインのデカールがある事をかなり期待していたみたいです)

まぁ、「それなりに直ればいいです」という事でお願いするつもりなので、後は職人さんの気持ち次第といったところでしょうか。
by 白いけー
2006年8月02日(水) 23:06
フォーラム: Tech
トピック: デカールの謎
返信数: 6
閲覧数: 4178

デカールの謎

不意の破損から復帰出来ていない白いけーです。 梅雨と仕事都合のダブルパンチでカウルの分解が出来ずカウルの修理が足踏み状態な近況です。 ミラーは取り外したところ、以前しょちさんのUPしてくださったタイプと同じ2V固有の内部形状でした。 部品を取り寄せて困ってしまった事が1点あり、諸先輩方のご意見を伺いたいので宜しくお願い申し上げます。 実は、自分の車両のカウリングのワンポイントで入っているラインのデカールを注文したところ、写真のように3色の部分のみで、オレンジの細いラインが含まれていませんでした。 てっきり純正塗装のままの車両と思っていたのですが、上記のような顛末で「ひょっとして後からオールペイ...
by 白いけー
2006年6月23日(金) 07:58
フォーラム: 雑談
トピック: 散々な一日
返信数: 10
閲覧数: 5346

皆様有難うございます

励ましのお言葉有難うございます。

とりあえず、ディーラーに交換が必要な箇所の在庫確認を依頼し、その足で普段付き合いのある自動車修理工場のつてで板金屋さんへ相談しに行ってきました。

外装は、FRPパーツを板金補修で考えているので、車体に入っている細いラインがステッカーなのかをディーラーに確認してもらっています。

不幸中の幸いだったのは、被せていた車体カバーが、厚手の物だったので、致命的な損傷を免れた事位でしょうか。

それでも、完全に戻すとなると10万弱程度は覚悟する必要があるようです。

:cry:
by 白いけー
2006年6月20日(火) 21:09
フォーラム: 雑談
トピック: 散々な一日
返信数: 10
閲覧数: 5346

激励・アドバイス有難うございます

皆様、真摯なご意見・アドバイス有難うございます。 車体は、主に外装(カウルの傷・軽度のひび割れ等)関係と、保安部品(左ミラー破損・右ミラー取り付け部金属ベースの破損・左リヤウインカーレンズ破損)が痛んだのみで、キーシリンダーはハンドルロックが若干掛け辛くなったような気がしましたが、機能はするので思い過ごしだと考えています。 不幸中の幸いだったのは、タンクやヘッドカバー、ペダル類が破損して自走出来ない状態にならなかった事でしょうか。(厚手のボディーカバーが身代わりになったようです) 家は真向かいが駐在所(でも一応東京都なんですよ)なのですが、その当日の深夜2時くらいまでは巡回をしていたが不審者は...
by 白いけー
2006年6月20日(火) 01:01
フォーラム: 雑談
トピック: 散々な一日
返信数: 10
閲覧数: 5346

散々な一日

今日、数日振りに単車に乗ろうとカバーを外していてなんか違和感が... 「あれ?なんかカバーを留めている紐が自分で締めたよりもきついな...」 単車の下側で縛るタイプなので、その辺をいじっていると、「ごろん」となんか白い物体が... 「うぉ?!なんじゃこりゃw?」 ...単車の下から出てきたのは、左右のミラー。 しかも片方は割れている。 どうやら、単車を盗もうとしたか、はたまた悪戯・過失でぶつけた、等で一旦倒してしまい、ご丁寧にも起こしていつも停めている場所のすぐ横にあるフェンスに寄り掛けて、取れてしまったミラーをその下にそっと置いて逃げたらしい。 (センタースタンドは、単車の重量が270キロ近...
by 白いけー
2006年6月13日(火) 19:51
フォーラム: 雑談
トピック: 駐禁観察
返信数: 8
閲覧数: 4469

写真のような場合・・・

という事は、自分のUPした写真のような場合には、ほぼ「放置車両」と云う扱いになるのでしょうか? 今度の法律では「今まで結構ゆるかった「停車違反」も、うっかり路肩に停車すると即処理されますよー」という風潮になっていくのですねw。 :shock: まぁ、「標識の意味合いどおりになるだけ」と云えばそうなのでしょうが、四輪車のような道路上の時間貸し駐車区間の二輪車向けも無い(現状の四輪車のスペースに停めれば良い?・・・でもチケットは何処に?特に雨の日など・・・)現状では、自分の主観でしかないのかも知れませんが、単なる締め付けで不公平感を強く感じてしまいます。 自分の考え方が間違ってるのかな・・・?? ...
by 白いけー
2006年6月12日(月) 03:34
フォーラム: 雑談
トピック: 駐禁観察
返信数: 8
閲覧数: 4469

ご愁傷様です

junkersさん、覚悟の上とはいえ痛いですね。 よく理解していないのですが、新しい制度は点数はかろうじて無事なんでしたっけ? どちらにしても、二輪車で9000円は、今までの感覚からすると一寸ショックです。 :shock: 話は変わりますが、曽根崎警察署には2年程前に梅田の地下アーケードに仕事で出向いた際に、徹夜になってしまい、サウナのある場所を教えてもらいにいった記憶があります。 (なんか訝しげに対応されたような記憶が朧げにのこっています) その時に教えてもらったサウナでちょっとしたカルチャーショックだったのが、有料で体を洗うサンスケの女の人(おばちゃんというのは失礼にあたりそうな年齢の女性...
by 白いけー
2006年6月10日(土) 01:47
フォーラム: 雑談
トピック: 駐禁観察
返信数: 8
閲覧数: 4469

駐禁観察

日中に神田神保町界隈と、秋葉をうろついて来ました。 目的は、書籍の購入と、二輪車(バイクね)の駐禁事情を観察する為。 靖国通り沿いでは、普段よりも少ないものの、歩道などに停めているスクーターを発見。 報道等で触れられている通り、一本裏の細い通りでは結構自動車は野放し状態。 一方秋葉はというと・・・UDXビルの向かい側の歩道橋下に若干と、LAOXザ・コンピュータ館の裏手にはいつも通りの駐輪状態。 短時間しか見ていなかったので、時系列でどの程度取締りが行われているのかは未確認。 びっくりしたのは、帰りにR4の上野バイク街を通過した際に一般の二輪車の駐車が殆んど見かけられなかった!! (ここはもしか...
by 白いけー
2006年6月09日(金) 02:11
フォーラム: Tech
トピック: K100RS ミラーの緩み
返信数: 15
閲覧数: 8449

まし締めしてみます

おがたさん、しょちさん、カーツ大佐さん、お手数をおかけして済みません。
自分の勉強不足だったんですね。お恥ずかしいです。 :oops:

残念ながら、屋根つきガレージではないので、雨の止み間を狙って再チャレンジします。

板違いですが、明日御茶ノ水方面に出かける用事があるので都内の二輪車の駐禁事情を観察してこようと思っています。

雨模様の予報なので、単車の数も少ないだろうからあまり参考にならないかも・・・。

予定観察エリアは、秋葉原、御茶ノ水界隈です。
by 白いけー
2006年6月07日(水) 23:55
フォーラム: Tech
トピック: K100RS ミラーの緩み
返信数: 15
閲覧数: 8449

移植

カーツ大佐さん、情報有難うございました。

やはり高年式の車両は色々と考えられているんですねw。
自分の2Vには無加工で4Vのミラーは付かなさそうなので、違う方法を検討して
みます。
by 白いけー
2006年6月06日(火) 20:56
フォーラム: Tech
トピック: K100RS ミラーの緩み
返信数: 15
閲覧数: 8449

おおっ流石ですね。

しょちさん、鏡を取り外した写真参考になりました! 有難うございます。 やはり緩んできたら、構造的には調整不可能なのですねw。 :cry: 自分のミラーも白千百さんのタイプと同じ構造だったら良かったのに・・・などと考えても結果は好転しないので、とりあえずこの部分は「放置プレー」扱いです(笑)。 又、リヤの振れの件ですが、岐阜オフミの際にYOKOSE工場長から「とりあえず75のケースがあるから、試すなら付け替えてみたら?」とご提案を頂いていました。 まず先に、リヤのローターを交換して、どうするか決めようと思っています。 症状についてはこれまで何回か書き込みをさせていただいた後のツーリングなどで検証...
by 白いけー
2006年6月06日(火) 20:36
フォーラム: Tech
トピック: タイヤ一考
返信数: 5
閲覧数: 3189

アーマオール

確かにアーマオールのタイヤへの塗布は危険だと思います。 実際、自分の4輪車両で平気だったので、自転車のタイヤに塗った時の話になりますが塗布後数日で細かいヒビが無数に入りました。 自転車のチューブタイヤでの現象なので、そのままオートバイ用のタイヤにも当てはまるかは不明ですが、怖くて試していません。 タイヤについてですが、自分は、もう1台の国産リッターツインの車両に乗っているときに標準装着だったメッツラーのタイヤがタイヤのトレッド面がべろんとはがれて中のカーカスがyhogさんのタイヤのように出てきた経験があります。 最初、「べったんべったん」とリヤタイヤから音がするので何かと思ってみたら、上記のよ...