アストロで聞いたのもこのタイプの工具でした。
明日、貸してくださいネ。
ディラーでSSTの値段も聞いてみますが高いんだろうな。
ところでKシリーズの場合こんな工具必要でしたか?
F650 ステアリング ベアリング交換
Re: Kの場合は・・・
カーツ大佐です。
かの部分、どうやらKとFは構造が異なるようです。
まさしく手ルクで対応できると思ってばらしてみればネジきりの為一筋縄ではゆきませぬ。
例の穴に、スッポンとゆきたいものです
白千百さん図解入りおおきに!白千百 さんが書きました:Fのステム周りの構造が解りませんがKはこのラウンドナットを手で締め込んでベアリングの当り圧を調整します。
大佐の写真の直径3mmの穴はKではラウンドナットにカシメてあるダストリングとベアリングユニットを棒で上から突ついて外す為の穴です。
かの部分、どうやらKとFは構造が異なるようです。
まさしく手ルクで対応できると思ってばらしてみればネジきりの為一筋縄ではゆきませぬ。
例の穴に、スッポンとゆきたいものです
完了しました
昼前からオガタ師匠のご指導のもと修理完了しました。
最終的にアッパー側のベアリングが抜けずディラー持込となりました。
ヒーターで暖め約30分格闘の末取り外せた難物でした。
白千百wrote;
大佐の写真の直径3mmの穴はKではラウンドナットにカシメてあるダストリングとベアリングユニットを棒で上から突ついて外す為の穴です
外す穴に加えSSTを突っ込む穴でした。
一件落着、皆様のご指導に感謝いたします。
訂正
ラウンドナットは25Nmしめた後、まし締め→60度戻すでした。
最終的にアッパー側のベアリングが抜けずディラー持込となりました。
ヒーターで暖め約30分格闘の末取り外せた難物でした。
白千百wrote;
大佐の写真の直径3mmの穴はKではラウンドナットにカシメてあるダストリングとベアリングユニットを棒で上から突ついて外す為の穴です
外す穴に加えSSTを突っ込む穴でした。
一件落着、皆様のご指導に感謝いたします。
訂正
ラウンドナットは25Nmしめた後、まし締め→60度戻すでした。
途中まではスムーズだったんですがねぇ
上下のアウターはプーラでいつものごとくスッキリぬけ。打ち込みも順調。三又についている下側のインナーも重めのハンマとタガネいや、大佐が岩牡蠣取りに使う道具であっさりと外れ・・・とここまでは良かったのですが、その後は難関だったようですね。
ご苦労様でした。これでカックンからはしばらくオサラバですね
ご苦労様でした。これでカックンからはしばらくオサラバですね