11LT教えて君:一章

技術に関する情報や質問をどうぞ!
tosi
記事: 293
登録日時: 2005年5月10日(火) 00:27
お住まい: 山形県/村山地方/そば街道沿

開宴?

投稿記事 by tosi »

YHさん、おがたさん ありがとうございます・・・ :?  tamosoさんお久しぶりです。

さてさて、スクリーン外し?カウル外し(表裏6×6本ですね)、覗いてみましたら、「おまえも、色々あったんだなぁ・・・」。

ロッド周りはYHさんご指導に続けですが、カウル裏の「Sメータ上部の2本」と、右上端部スクリュー受けが、チョットあれです。

おがたさん の二歩手前状態で、この2本はほとんど締まってないですね・・・裏側に白く削れた樹脂がいっぱい落ちていました。
幸い破断ではなく、まだ「軽くひび割れ」状態で、内側に樹脂補填の痕跡あり?とにかく、傷口を悪化させず穏便に対処するには如何に・・・・。。

*組戻す際に、ドレンホース様のパイプ下端側押さえブラケットには、カウルの下から手が入って通せるのだろうか?。
*配線に注意・・・コネクターの取り付けベースが一カ所割れました :shock:
添付ファイル
ご主人様宜しく・・・
ご主人様宜しく・・・
アバター
ありんこ
記事: 290
登録日時: 2005年5月08日(日) 21:31
お住まい: 宮城県
連絡する:

増車はやり?

投稿記事 by ありんこ »

増車、流行ってますかねぇ・・・ :oops:
添付ファイル
ぴったりサイズでお手軽バイク
ぴったりサイズでお手軽バイク
tosi

おぉぉ・・・

おっ、にゅー麻疹登場・・・しかし、お天気上々ですね?山形も風が無くそこはかと :D
アバター
yhog
記事: 959
登録日時: 2005年5月08日(日) 21:49
お住まい: SAKADOBASE SAITAMA
連絡する:

ほぼ全車に・・かと・・

投稿記事 by yhog »

何!ありんこさんもtosiさんに刺激されてついにCBを増車しちゃったの :shock:

さて、tosiさんその黒いインナーカウルを固定しているネジですが、画像を見る限り前オーナーさんが1度ならずも数回はここをはずしているっておとでしょうね。
フロントカウルは見てわかるように分厚いFRPゲルコート仕上げになっていますが、インナーカウルの両サイドの上下2本づつのネジにはカウル側に真鍮の受けとなるメスネジが埋め込まれていますが、インナーカウルの中心(ルームライト)の下で固定するネジはタップネジのようになっていたかと・・・いずれにしても両サイドも中心のネジもトルクのかけかたをミスると「ヤッチまいます」それをしのぐために一回り大きなタップネジをかますのが手っ取りはやいので、何回か開け閉めしているうちにまたまた「ヤッチまいます」
私のもごたぶんにもれず「ヤッチまった」ので、型どりくんで穴をふさいでタップをかけなおしました。
tosi

Re: ほぼ全車に・・かと・・

何かそんな感じですね・・・・むむっ、開宴早々なのに?まっ、想定内の範疇でしょうね!。
添付ファイル
右側リンク部分、何があったんだろうか?
右側リンク部分、何があったんだろうか?
左側リンク部分、必要にしてこうなったんだろうけど?。
左側リンク部分、必要にしてこうなったんだろうけど?。
アバター
PON_AIR
記事: 86
登録日時: 2005年5月08日(日) 21:39
お住まい: 岐阜
連絡する:

K100RTのノーマルシート

投稿記事 by PON_AIR »

tosiさん、K11LT納車おめでとうございます。
 岐阜で92年型のK11LTを所有するPON_AIRです。
 真冬でもロングツーリングへ誘うK11LTですから、これから楽しみですね。

さて、以前アルカディアさんのK11LTからお譲り頂いたK100RT用のノーマルシートを私もつけていました。
 ローシートと違い、乗り味は格段に向上しましたが、足つきを好む私にとっては、ローシートの方が好ましく、また、タンクとシートの隙間も気になり、数ヶ月でローシートに戻してしまいました。
 それに加えて私の場合、ローシートの分厚いタンクパッドが夏場の大腿部の低温火傷防止に効果があったのも理由の一つです。

現在、たんすの肥やしになっています。シート本体とサイドカバーはありますが、鍵とヒンジは探さなければなりません。

この正月休みに某オクへ出品しようと思っていますが、、。
添付ファイル
ノーマルシートに憧れ、K100RTのシートをつけていました。
ノーマルシートに憧れ、K100RTのシートをつけていました。
K1100lt high.jpg (9.61 KiB) 閲覧された回数 7244 回
tosi

Re: K100RTのノーマルシート

PON AIRさん、今晩は 情報ありがとうございます :o ?こちらは先日の降雪で半日にして越冬状態になりました。

シートなのですが、以前2vを所有したときに「角落とし」のノーマル状態で(∴ほんとのノーマル経験無し)、リヤサスを換装しタイヤを替えると?両かかとの踏ん張り感が無くなり、常に一抹の「不安」を感じておりましたところ、モトコのシングルシートが手に入り取り替えたら、随分と良い感じになった記憶があります、また現在の12RSの可変シート「ハイポジション」!これも長距離にはgooなのですが(立ちゴケ左右に2回あり :shock: )、この状態でのツーリング時のくねくね道は、これはこれで乗り味が違いすぎてNGなのと、かかとの不安感が付きまとい?結局「二兎を追う者は」状態・・・たぶんこれと似た様な予感があるのと、PON AIRさん言っておられる「ニーグリップ感」(隙間?これはよく分からんです?)は悪くない気がします。

いずれにしても、未だ70kmほど近場の空気を吸わせただけでして、足回りやらなにやら?個体の現状把握の出来る季節までは思案処かと思っています。 
ps:馬瀬/参加の節には宜しくです :P

ps?:誰かおしえ君/ブレーキエア抜きはABSに関係なく「普通に」出来るんでしょうか?。。
アバター
おがた
記事: 1769
登録日時: 2005年5月08日(日) 10:55
お住まい: TOKYO / Call Sign: JR1UII
連絡する:

Re: K100RTのノーマルシート

投稿記事 by おがた »

tosi さんが書きました: ps?:誰かおしえ君/ブレーキエア抜きはABSに関係なく「普通に」出来るんでしょうか?。。
たぶん同じです。これまで気にしないでやっていました。
ちなみに「キャリパー->ABS」の順番だそうです。

ところで、カサアゲ君Plusは届きました?
tosi

了解・・・+君助かります。

>ちなみに「キャリパー->ABS」の順番だそうです。

了解です、ダイヤフラムは伸びていませんでしたがBオイルはかなり汚れています・・・。

寒冷時期の(いや、寒冷と言うよりパーシャル外気か)?「エンジン暖気」のみの始動/停止は、クランク内の
湿気が飛ばなくてエンジンオイルに白濁が見られる様です、ちなみにメーターも薄らと白くなるんだよね・・・・、
オイル&フィルタ交換して、この際と思いクーリングファンの回転を確かめたりしてしまいました。
でもって、オイルキャップ開けたら?水蒸気が上がって来るも 、エンジンはイオンも無く気持ちよくまわってます 8)

発送ありがとうございます?「カサアゲ君Plus無事届いています・・・装着図面は「スタンド接地部を車体側から投影したものでグーッ?。」
アバター
おがた
記事: 1769
登録日時: 2005年5月08日(日) 10:55
お住まい: TOKYO / Call Sign: JR1UII
連絡する:

そうです

投稿記事 by おがた »

穴あけ台紙(装着図面)はスタンド接地部を車体側から見たものです。

下記URLと添付したドキュメントを参照してくださいまし。(すっかり伝えるのを忘れていました。失礼しました)

http://k1100lt.chips.jp/bike/kasaage/kasaage.htm
添付ファイル
カサアゲ君Plus購入者各位様20080601.pdf
(126.81 KiB) ダウンロード数: 190 回
アバター
PON_AIR
連絡する:

タンクとシートの隙間埋め

tosiさん

稚拙な文章ですきまの意味がお分かりになりにくかったようですね。
失礼しました。下に写真を添付します。

情けない話ですが、メンテナンスはディーラー任せですので、よくわかりません。
ただ、個人で、馬瀬ROM+REMUSチタンマフラーと手を加えてみましたが、素人の私でも十分にノーマルLTとの違いを感じることができました。
長距離直線番長を楽しめます :D

まずはノーマルでの状況把握が大切ですね。
添付ファイル
こんな感じでの隙間埋めを行いました。
こんな感じでの隙間埋めを行いました。
pad4_1.jpg (4.75 KiB) 閲覧された回数 7079 回
tosi

Re: タンクとシートの隙間埋め

PON_AIR さんが書きました: すきまの意味がお分かりになりにくかったようですね。
個人で、馬瀬ROM+REMUSチタンマフラーと手を加えてみましたが、素人の私でも十分にノーマルLTとの違いを感じることができました。
長距離直線番長を楽しめます :D
まずはノーマルでの状況把握が大切ですね。
PON AIRさん 画像ありがとうございます、いいえ〃チャンと分かりましたよぉ? :)
「と言うか、分からないのが解ったと言うべきか。」 これは、タンクカバーの分が隙間なのだと思いますが、
∴シート丈が短い? タンクが100と違うから?・・・これが :?: となりました。

あと、PON AIRさんはノーマルシートのままで「かど落とし加工」とか無くても足つき性に問題なしでしょうか?。

あっ、馬瀬ROMも適合するんでしたか・・・駐車場の記憶では確か残ってた様な気がしますが?楽しみの幅増えますね、
全体的な取り回し感はどんな事になるんでしょ、燃費は :cry: 。 
アバター
PON_AIR
連絡する:

ローシートでは足べったりですが、ノーマルシートでは・・・

tosiさん、鹿児島からの帰省でお返事が遅くなりました。
ノーマルシートではローシートのような足べったりでなくなってしまったので、とり回しに慎重になりました。(身長175cm、脚:人並み)
マンションの屋内駐輪場がやや狭いので、取り回しの点からもローシートがベストなのです。
馬瀬ROMとREMUSで、アクセル開度に従い、モリモリパワーアップ :D した感です。
特にノーマルと比べて下の方で劣るなんてことはなく、全体的に力強い感じがします。SPEEDも当然・・・・ :shock:
燃費は若干悪くなったかな。程度で。というか、ほとんど乗っていないので、最近計っていないのですよ :cry:
tosi

Re: L&L同じ体規格のようで・・・

PON_AIR さんが書きました:ノーマルシートではローシートのような足べったりでなくなってしまったので、とり回しに慎重になりました。(身長175cm、脚:人並み)
馬瀬ROMとREMUSで、アクセル開度に従い、モリパワ
   お帰りなさい、途中の渋滞は如何だったのでしょう・・・ :wink:

何かしら見えてきた様な!?慎重になるゆえ、12RSも後退時には跨って後ずさりした方がgooなんですよね・・・
これが踵で踏ん張れないと、小石一つで動かなくなってしまう。
ローシートもいざ踏ん張ろうとすると、角の分でイマイチなんですよね、角落とし中盛りversionが?多分一番良いのかもデス。

馬瀬ロム、パワフル歓迎ですが・・・くねくね道での「3速守備範囲」加速?エンブレ効き具合の絶妙バランス感がちょっと気になるかな。。
返信する