11LT教えて君:一章
新しいハシカか・・
>シート側と車体側の小部品が多数必要ですよね、シート外してみたけどロックリンクが100系と全然違ってて、工具収納トレイが無いし・・・ノーマル車も付いていないのかなぁ。
工具収納トレイはもともとありますよ。たぶんその個体にはtosiさんがゲットしたときからついていないのだな、きっと。爪を割ったんでしょうかね。
ロックリンクはRS1100とは共通だったと思ったな・・
スクリーンも曇りがそれほどないように見えるけど?
工具収納トレイはもともとありますよ。たぶんその個体にはtosiさんがゲットしたときからついていないのだな、きっと。爪を割ったんでしょうかね。
ロックリンクはRS1100とは共通だったと思ったな・・
スクリーンも曇りがそれほどないように見えるけど?
今晩も: 新しいハシカか・・
散々方一緒に走っていながら・・・何も見ていなかった!、11LT国内Debut型はこんなんでしょか?
そう言えば「同型機」の配備状況や如何に?。
ABS、キャンセルスイッチって、パチン・パチンとONOff切り替わるんじゃ無く、Off側には「ぐにゅぅっ」と戻るんでしょうか?・・・
まるで、換気扇遅延スイッチみたい。
スクリーンは磨き傷の範囲くらいで、目線越しに許容範囲の様です。
>工具収納トレイはもともとありますよ。たぶんその個体にはtosiさんがゲットし>たときからついていないのだな、
>きっと。爪を割ったんでしょうかね。
>ロックリンクはRS1100とは共通だったと思ったな・・
>スクリーンも曇りがそれほどないように見えるけど?[/quote]
そう言えば「同型機」の配備状況や如何に?。
ABS、キャンセルスイッチって、パチン・パチンとONOff切り替わるんじゃ無く、Off側には「ぐにゅぅっ」と戻るんでしょうか?・・・
まるで、換気扇遅延スイッチみたい。
スクリーンは磨き傷の範囲くらいで、目線越しに許容範囲の様です。
>工具収納トレイはもともとありますよ。たぶんその個体にはtosiさんがゲットし>たときからついていないのだな、
>きっと。爪を割ったんでしょうかね。
>ロックリンクはRS1100とは共通だったと思ったな・・
>スクリーンも曇りがそれほどないように見えるけど?[/quote]
週末にでも
【カサアゲ君Plus】
週末にでも発送します。
【シート下】
私のLTはtosiさんの写真のように状態になっています。ただ、私のLTもローシートをノーマルシートに変更したものと思われます。
【タンク横】
ローシートだと、シートを固定するフック?がタンク横についていませんか?私のLTはそれを隠すようにニーパッドが付いています。
【 シート下の・・・帯バンドは何? 】
ヘルメットフォルダと聞いたことがありますが、実態は不明。
【ショック】
リアショックもさることながら、フロントもスプリングを交換するだけで、大幅で改善されます。純正に交換しましたが、45,000Kmでも差異はありました。
【ABS、キャンセルスイッチって】
ABSスイッチに限らず、全般的に、ぐにゅーって感じですね。機能すればOKとしています。
とりあえず、こんなところで・・・。
週末にでも発送します。
【シート下】
私のLTはtosiさんの写真のように状態になっています。ただ、私のLTもローシートをノーマルシートに変更したものと思われます。
【タンク横】
ローシートだと、シートを固定するフック?がタンク横についていませんか?私のLTはそれを隠すようにニーパッドが付いています。
【 シート下の・・・帯バンドは何? 】
ヘルメットフォルダと聞いたことがありますが、実態は不明。
【ショック】
リアショックもさることながら、フロントもスプリングを交換するだけで、大幅で改善されます。純正に交換しましたが、45,000Kmでも差異はありました。
【ABS、キャンセルスイッチって】
ABSスイッチに限らず、全般的に、ぐにゅーって感じですね。機能すればOKとしています。
とりあえず、こんなところで・・・。
Re: 湘南教える君より!
おがたさん、湘南教祖様・・・本日の教義に感謝、楽しくなってきたぞぉぉ?。
ぐにゅぅ、メットホルダーかも、尾てい骨下etc 了解せり! 。
かさ上げ君+お世話になります、しょちさん曰わくの様に「サイドスタンド」状態から起こすのにも止めるのにも、気持ちが入ります。
そうそう、チョットそのまま所有したかった「湘南ナンバー」君でした・・・
ぐにゅぅ、メットホルダーかも、尾てい骨下etc 了解せり! 。
かさ上げ君+お世話になります、しょちさん曰わくの様に「サイドスタンド」状態から起こすのにも止めるのにも、気持ちが入ります。
そうそう、チョットそのまま所有したかった「湘南ナンバー」君でした・・・
グニャグニャか・・
tosiさん、LTは重量級だから後づさりは大変だってことわかった?
コツの1つは、両手でハンドル持ってバックすると必ずハンドルが切れちゃうから片手はハンドル、もう片方はリアのTOPケースに添えて押すのがいいかもしれないね。おれはこの方法でバック
ハンドルがグニャグニャなのは正しいLTです
いわゆるショックアブソーバーなんだよ。ハンドルのトップブリッジにハンドルを固定するところにゴムのブッシュが入ってるからね。このブッシュも結構やれるようで、おれもすでにパーツは入手しているから春前には交換しようと・・。
それとフロントスクリーンの稼働部分のロッドにはグリス注油しておいたほうがいいかもしれないな。ガソリン計と水温計のガラスは単体パーツで出てなかったと思ったけど、VDOメーターのカタログ探せばきっとあるでしょう。それともなければ理科実験用のペトリ皿が使えるかもしれないよ。
コツの1つは、両手でハンドル持ってバックすると必ずハンドルが切れちゃうから片手はハンドル、もう片方はリアのTOPケースに添えて押すのがいいかもしれないね。おれはこの方法でバック
ハンドルがグニャグニャなのは正しいLTです
いわゆるショックアブソーバーなんだよ。ハンドルのトップブリッジにハンドルを固定するところにゴムのブッシュが入ってるからね。このブッシュも結構やれるようで、おれもすでにパーツは入手しているから春前には交換しようと・・。
それとフロントスクリーンの稼働部分のロッドにはグリス注油しておいたほうがいいかもしれないな。ガソリン計と水温計のガラスは単体パーツで出てなかったと思ったけど、VDOメーターのカタログ探せばきっとあるでしょう。それともなければ理科実験用のペトリ皿が使えるかもしれないよ。
BOB’Sどこ行った?
tosiさん、グリップヒータついてる?
先日の忘年会帰り、雪になりそうな寒さでの雨中走行は辛かった。
工場長に聞いたら、LTのブリップヒータ化にはハンドルバーも一緒に交換だよって事で、BOB'S見に行ったらサイトが見つからず、どっか行っちゃいましたか
先日の忘年会帰り、雪になりそうな寒さでの雨中走行は辛かった。
工場長に聞いたら、LTのブリップヒータ化にはハンドルバーも一緒に交換だよって事で、BOB'S見に行ったらサイトが見つからず、どっか行っちゃいましたか
わーい、仲間仲間
NOBUです。
tosiさんこのたびはおめでとうございます。
年式もおんなじ92らしいといことで
いろいろ教えてくださいね。
燃料計のところですが、うちのもあんな感じになっています。
なんか剥がれてるような・・・
ディーラーで聞いたのですが、
内側が剥がれてるみたいな事言われました。
交換しか手はないようなのでほっといてます。
それとYHさんも言ってますが
バックするときは、
左手はハンドル、右手はトップケースキャリアを握って動かすと
そんなに苦労はないですよ。
あと、パニアを付けていれば
パニアに寄りかかるようにして押すとちょっとした上りでもバックしやすいかな。
たまに向こう側にこかしそうになりますが
そこは我慢ですね。
tosiさんこのたびはおめでとうございます。
年式もおんなじ92らしいといことで
いろいろ教えてくださいね。
燃料計のところですが、うちのもあんな感じになっています。
なんか剥がれてるような・・・
ディーラーで聞いたのですが、
内側が剥がれてるみたいな事言われました。
交換しか手はないようなのでほっといてます。
それとYHさんも言ってますが
バックするときは、
左手はハンドル、右手はトップケースキャリアを握って動かすと
そんなに苦労はないですよ。
あと、パニアを付けていれば
パニアに寄りかかるようにして押すとちょっとした上りでもバックしやすいかな。
たまに向こう側にこかしそうになりますが
そこは我慢ですね。
よろしく: わーい、仲間仲間
おはようございます、NOBUさんどうもです!同年式個体なんですね?あちこち覗くと>ミッションケース周りシルバーorブラック、
ABSユニットのLogoシルバーorレッド、ハイ・ローシート仕様と有るようで・・・ちなみに車体ナンバー=6459689です。
今後とも宜しくお願いします・・・ゲージのガラス裏側にシートが貼ってあるのか、コーティングが剥がれシート状に見えているのか?
意味不明な症例ですね、フロントのデスクローターのフローティングピンは常にカチャカチャ浮いてて(僅か)正解なんですよね?、違うのかな。
引き回しの心構え:了解です?とは言っても「お助けマン」を用意して、実地訓練しないと駄目だね、かえって来れなくなる気がする。
YHさん、ロッドのグリスアップって、スクリーンロッドの付け根をねらって「シュウウ?」ですか。
杉さん:付いてますよん・・・♪
ABSユニットのLogoシルバーorレッド、ハイ・ローシート仕様と有るようで・・・ちなみに車体ナンバー=6459689です。
今後とも宜しくお願いします・・・ゲージのガラス裏側にシートが貼ってあるのか、コーティングが剥がれシート状に見えているのか?
意味不明な症例ですね、フロントのデスクローターのフローティングピンは常にカチャカチャ浮いてて(僅か)正解なんですよね?、違うのかな。
引き回しの心構え:了解です?とは言っても「お助けマン」を用意して、実地訓練しないと駄目だね、かえって来れなくなる気がする。
YHさん、ロッドのグリスアップって、スクリーンロッドの付け根をねらって「シュウウ?」ですか。
杉さん:付いてますよん・・・♪
シュー
下の写真を参考に。カウルの穴から556をシュー、でもいいけど年に1回はカウルのアッパーをはずしてロッドめがけて粘性の高いシリコングリスを吹いておくとかなり動きが違うよ。塩害地域のtosiさんならなおさらだな
マニュアル変わりにはならないかもしれないけど以下のサイトのパーツリストが参考になるから
http://www.maxbmwmotorcycles.com/fiche/ ... spid=47926
マニュアル変わりにはならないかもしれないけど以下のサイトのパーツリストが参考になるから
http://www.maxbmwmotorcycles.com/fiche/ ... spid=47926
やるな?!
tosiさん、K100系の世界へお帰りなさい。
じゃなかった、増車でしたね。(笑)
K1100LTは良く曲がるし、乗りやすくて疲れ知らずの良いバイクですね。小生は買いませんが。
>フロントのデスクローターのフローティングピンは常にカチャカチャ浮いてて(僅か)正解なんですよね?
はい、正解です。が、そのうちフローティングピンのガタが大きくなってきます。小生は約75,000kmでピンだけ交換しました。フロントのローターそのものは、リヤに比べて減りの少ない優等生です。200,000km近く走っているFalconさんのそれも、まだ無交換とのこと。 リヤのローターは残念ながら普通の消耗品レベルです。
実車を拝見させて頂く日を楽しみにしております。
じゃなかった、増車でしたね。(笑)
K1100LTは良く曲がるし、乗りやすくて疲れ知らずの良いバイクですね。小生は買いませんが。
>フロントのデスクローターのフローティングピンは常にカチャカチャ浮いてて(僅か)正解なんですよね?
はい、正解です。が、そのうちフローティングピンのガタが大きくなってきます。小生は約75,000kmでピンだけ交換しました。フロントのローターそのものは、リヤに比べて減りの少ない優等生です。200,000km近く走っているFalconさんのそれも、まだ無交換とのこと。 リヤのローターは残念ながら普通の消耗品レベルです。
実車を拝見させて頂く日を楽しみにしております。
Re: シュー
私のLTは購入時に既にアームが折れていました。おそらく、メンテを怠っていたのでしょう。yhog さんが書きました:下の写真を参考に。カウルの穴から556をシュー、でもいいけど年に1回はカウルのアッパーをはずしてロッドめがけて粘性の高いシリコングリスを吹いておくとかなり動きが違うよ。塩害地域のtosiさんならなおさらだな
大した内容は書いていませんが、参考にどうぞ。
http://k1100lt.chips.jp/bike/k1100lt/20 ... 051023.htm
私も92年物。ABSはシルバーロゴです。