11LT教えて君:一章

技術に関する情報や質問をどうぞ!
アバター
yhog
記事: 959
登録日時: 2005年5月08日(日) 21:49
お住まい: SAKADOBASE SAITAMA
連絡する:

新しいハシカか・・

投稿記事 by yhog »

>シート側と車体側の小部品が多数必要ですよね、シート外してみたけどロックリンクが100系と全然違ってて、工具収納トレイが無いし・・・ノーマル車も付いていないのかなぁ。

工具収納トレイはもともとありますよ。たぶんその個体にはtosiさんがゲットしたときからついていないのだな、きっと。爪を割ったんでしょうかね。
ロックリンクはRS1100とは共通だったと思ったな・・

スクリーンも曇りがそれほどないように見えるけど?
tosi
記事: 293
登録日時: 2005年5月10日(火) 00:27
お住まい: 山形県/村山地方/そば街道沿

今晩も: 新しいハシカか・・

投稿記事 by tosi »

散々方一緒に走っていながら・・・何も見ていなかった!、11LT国内Debut型はこんなんでしょか?
そう言えば「同型機」の配備状況や如何に?。

ABS、キャンセルスイッチって、パチン・パチンとONOff切り替わるんじゃ無く、Off側には「ぐにゅぅっ」と戻るんでしょうか?・・・
まるで、換気扇遅延スイッチみたい。
スクリーンは磨き傷の範囲くらいで、目線越しに許容範囲の様です。

>工具収納トレイはもともとありますよ。たぶんその個体にはtosiさんがゲットし>たときからついていないのだな、
>きっと。爪を割ったんでしょうかね。
>ロックリンクはRS1100とは共通だったと思ったな・・
>スクリーンも曇りがそれほどないように見えるけど?[/quote]
添付ファイル
メーター内フイルム剥離?
メーター内フイルム剥離?
シート下の・・・帯バンドは何?
シート下の・・・帯バンドは何?
アバター
CX Tanno
記事: 133
登録日時: 2005年5月09日(月) 23:37
お住まい: 宮城県

ややっ!

投稿記事 by CX Tanno »

やっちゃいましたね :D
今度、見に行きますね。

雪上試乗会なんて、どう ? 8)
tosi

Re: ややっ!

やらかしてしまいました・・・春まで「おしえて君」お付き合いくださいまし。

ハンドル広い分、横に立っての押し・後への引きも難しい?超慎重に後退しようとすると、
ハンドル切れてしまい、怖くて押せない :shock: ?皆さん平気そうなのが信じられない・・・
しょちさん、ありんこさんこれは「覚悟してかかれだ」、所有資格に体重規格ありかよぉ。。
アバター
おがた
記事: 1769
登録日時: 2005年5月08日(日) 10:55
お住まい: TOKYO / Call Sign: JR1UII
連絡する:

週末にでも

投稿記事 by おがた »

【カサアゲ君Plus】
 週末にでも発送します。

【シート下】
 私のLTはtosiさんの写真のように状態になっています。ただ、私のLTもローシートをノーマルシートに変更したものと思われます。

【タンク横】
 ローシートだと、シートを固定するフック?がタンク横についていませんか?私のLTはそれを隠すようにニーパッドが付いています。

【 シート下の・・・帯バンドは何? 】
 ヘルメットフォルダと聞いたことがありますが、実態は不明。

【ショック】
 リアショックもさることながら、フロントもスプリングを交換するだけで、大幅で改善されます。純正に交換しましたが、45,000Kmでも差異はありました。

【ABS、キャンセルスイッチって】
 ABSスイッチに限らず、全般的に、ぐにゅーって感じですね。機能すればOKとしています。

とりあえず、こんなところで・・・。 :shock:
アバター
SIROSEN
記事: 431
登録日時: 2005年5月09日(月) 09:01
お住まい: 神奈川県

湘南教える君より!

投稿記事 by SIROSEN »

ABSのスイッチはパチン、パチンで無くグニュ、グニュが正解!しかも前には押し込めない

シート下のバンド、白千百号は付いてないけど昔ディーラーのマイスターに聞いた話によるとヘルメットを止める時使うバンドだって

余りコンを詰めると雪解け待つ間に気持の方が続かなくなるといけないのでじっくり楽しんでちょうだい
でもなかなか良いタマを手に入れました、きっと1200RSの方が2号機になる可能性が歴然!
tosi

Re: 湘南教える君より!

おがたさん、湘南教祖様・・・本日の教義に感謝、楽しくなってきたぞぉぉ?。

ぐにゅぅ、メットホルダーかも、尾てい骨下etc 了解せり! :idea:

かさ上げ君+お世話になります、しょちさん曰わくの様に「サイドスタンド」状態から起こすのにも止めるのにも、気持ちが入ります。

そうそう、チョットそのまま所有したかった「湘南ナンバー」君でした・・・
KY
記事: 390
登録日時: 2005年5月13日(金) 00:29
お住まい: Tokyo Chofu

楽しそう

投稿記事 by KY »

何が出るかなーと楽しそうな個体ですね。
じつは先月某ハネホンでは30万を切る個体があったりとか、ぼつぼつキてるのでしょうか。
tosiさん、こんど乗せてねー!ところで押し歩き等の、グニャ、はK1200の秋田の某氏も言っていたような。もしかして疲れ防止?
アバター
yhog
連絡する:

グニャグニャか・・

tosiさん、LTは重量級だから後づさりは大変だってことわかった? :P
コツの1つは、両手でハンドル持ってバックすると必ずハンドルが切れちゃうから片手はハンドル、もう片方はリアのTOPケースに添えて押すのがいいかもしれないね。おれはこの方法でバック :lol:
ハンドルがグニャグニャなのは正しいLTです :wink:
いわゆるショックアブソーバーなんだよ。ハンドルのトップブリッジにハンドルを固定するところにゴムのブッシュが入ってるからね。このブッシュも結構やれるようで、おれもすでにパーツは入手しているから春前には交換しようと・・。
それとフロントスクリーンの稼働部分のロッドにはグリス注油しておいたほうがいいかもしれないな。ガソリン計と水温計のガラスは単体パーツで出てなかったと思ったけど、VDOメーターのカタログ探せばきっとあるでしょう。それともなければ理科実験用のペトリ皿が使えるかもしれないよ。
アバター
杉さん
記事: 482
登録日時: 2005年5月08日(日) 20:55
お住まい: YOKOHAMA

BOB’Sどこ行った?

投稿記事 by 杉さん »

tosiさん、グリップヒータついてる?
先日の忘年会帰り、雪になりそうな寒さでの雨中走行は辛かった。
工場長に聞いたら、LTのブリップヒータ化にはハンドルバーも一緒に交換だよって事で、BOB'S見に行ったらサイトが見つからず、どっか行っちゃいましたか :cry:
アバター
NOBU
記事: 391
登録日時: 2005年5月12日(木) 23:52
お住まい: 千葉

わーい、仲間仲間

投稿記事 by NOBU »

NOBUです。
tosiさんこのたびはおめでとうございます。
年式もおんなじ92らしいといことで
いろいろ教えてくださいね。
燃料計のところですが、うちのもあんな感じになっています。
なんか剥がれてるような・・・
ディーラーで聞いたのですが、
内側が剥がれてるみたいな事言われました。
交換しか手はないようなのでほっといてます。
それとYHさんも言ってますが
バックするときは、
左手はハンドル、右手はトップケースキャリアを握って動かすと
そんなに苦労はないですよ。
あと、パニアを付けていれば
パニアに寄りかかるようにして押すとちょっとした上りでもバックしやすいかな。
たまに向こう側にこかしそうになりますが
そこは我慢ですね。
tosi

よろしく: わーい、仲間仲間

おはようございます、NOBUさんどうもです!同年式個体なんですね?あちこち覗くと>ミッションケース周りシルバーorブラック、
ABSユニットのLogoシルバーorレッド、ハイ・ローシート仕様と有るようで・・・ちなみに車体ナンバー=6459689です。  
:D 今後とも宜しくお願いします・・・ゲージのガラス裏側にシートが貼ってあるのか、コーティングが剥がれシート状に見えているのか?
意味不明な症例ですね、フロントのデスクローターのフローティングピンは常にカチャカチャ浮いてて(僅か)正解なんですよね?、違うのかな。
引き回しの心構え:了解です?とは言っても「お助けマン」を用意して、実地訓練しないと駄目だね、かえって来れなくなる気がする。

:!: YHさん、ロッドのグリスアップって、スクリーンロッドの付け根をねらって「シュウウ?」ですか。
  杉さん:付いてますよん・・・♪
アバター
yhog
連絡する:

シュー

下の写真を参考に。カウルの穴から556をシュー、でもいいけど年に1回はカウルのアッパーをはずしてロッドめがけて粘性の高いシリコングリスを吹いておくとかなり動きが違うよ。塩害地域のtosiさんならなおさらだな :)

マニュアル変わりにはならないかもしれないけど以下のサイトのパーツリストが参考になるから :idea:
http://www.maxbmwmotorcycles.com/fiche/ ... spid=47926
添付ファイル
この穴からシューもいいけど・・せっかく冬眠中なんだからいっそカウルトップはずしてさ・・
この穴からシューもいいけど・・せっかく冬眠中なんだからいっそカウルトップはずしてさ・・
ここの6本のネジはずしてカウルトップをはずせば。ただここは結構重いし、配線に気遣ってください。
ここの6本のネジはずしてカウルトップをはずせば。ただここは結構重いし、配線に気遣ってください。
tamoso
記事: 505
登録日時: 2005年5月08日(日) 22:25
お住まい: 東京都

やるな?!

投稿記事 by tamoso »

tosiさん、K100系の世界へお帰りなさい。
じゃなかった、増車でしたね。(笑)
K1100LTは良く曲がるし、乗りやすくて疲れ知らずの良いバイクですね。小生は買いませんが。

>フロントのデスクローターのフローティングピンは常にカチャカチャ浮いてて(僅か)正解なんですよね?
はい、正解です。が、そのうちフローティングピンのガタが大きくなってきます。小生は約75,000kmでピンだけ交換しました。フロントのローターそのものは、リヤに比べて減りの少ない優等生です。200,000km近く走っているFalconさんのそれも、まだ無交換とのこと。 リヤのローターは残念ながら普通の消耗品レベルです。
実車を拝見させて頂く日を楽しみにしております。
アバター
おがた
記事: 1769
登録日時: 2005年5月08日(日) 10:55
お住まい: TOKYO / Call Sign: JR1UII
連絡する:

Re: シュー

投稿記事 by おがた »

yhog さんが書きました:下の写真を参考に。カウルの穴から556をシュー、でもいいけど年に1回はカウルのアッパーをはずしてロッドめがけて粘性の高いシリコングリスを吹いておくとかなり動きが違うよ。塩害地域のtosiさんならなおさらだな :)
私のLTは購入時に既にアームが折れていました。おそらく、メンテを怠っていたのでしょう。

画像

大した内容は書いていませんが、参考にどうぞ。

http://k1100lt.chips.jp/bike/k1100lt/20 ... 051023.htm

私も92年物。ABSはシルバーロゴです。
返信する