今までディーラー物&モトビン物でも切り売りを使ってましたが、
2Vと4V以降では違うのですか?
ちなみに以前問い合わせたところモトビンではタンク内外のホースは共通のようです。
ひび割れ発見
どこに線を引くかです
皆様お疲れ様で御座います。
いーぐるさん こんばんはです。
>…でもこの辺りの部品もどうせなら一緒に交換したほうが良さそうだと思い浮かびましたが
私の車両の場合知る限りでは私で2オーナー目、前オーナーが所有時に何処までメンテしていたのかは今では知る由もないし、前々から一度リセットしたかったから全てやりました。でも仰る通りキリがないですよね(笑
エアクリ外すならついでにブローバイホース、今回の場合ならついでにバキュームホース、そこまでやるならついでにスロットルボディ脱着しての内部のスラッジクリーンやラバースリーブ交換、さらにはインマニOリング等々・・・
フューエルホースのクランプもこの先起こりえるトラブル時やメンテ時の為の選択です。
PS:事故にならず本当によかったです
いーぐるさん こんばんはです。
>…でもこの辺りの部品もどうせなら一緒に交換したほうが良さそうだと思い浮かびましたが
私の車両の場合知る限りでは私で2オーナー目、前オーナーが所有時に何処までメンテしていたのかは今では知る由もないし、前々から一度リセットしたかったから全てやりました。でも仰る通りキリがないですよね(笑
エアクリ外すならついでにブローバイホース、今回の場合ならついでにバキュームホース、そこまでやるならついでにスロットルボディ脱着しての内部のスラッジクリーンやラバースリーブ交換、さらにはインマニOリング等々・・・
フューエルホースのクランプもこの先起こりえるトラブル時やメンテ時の為の選択です。
PS:事故にならず本当によかったです
予想以上に・・・
今日、バラシテみましたが、予想以上にホースが劣化していたことが判りました。
さらに、エアーアキュムレータからの蛇腹形状のホースとスロットルボディーの結合部も若干のヒビが
11611461739のブッシュの表面に亀裂があるようにも見えたりしたりして・・・。
エアーアキュムレータのの蛇腹部って、蛇腹単体では部品が出ないんですかねぇ。 明日ディーラに聞きにいってみようかなぁ。
>経年劣化していると思われますので#5のバキュームホースもついでの交換オススメします
1100LTにはこのバキュームホースはありませんでした。
さらに、エアーアキュムレータからの蛇腹形状のホースとスロットルボディーの結合部も若干のヒビが
11611461739のブッシュの表面に亀裂があるようにも見えたりしたりして・・・。
エアーアキュムレータのの蛇腹部って、蛇腹単体では部品が出ないんですかねぇ。 明日ディーラに聞きにいってみようかなぁ。
>経年劣化していると思われますので#5のバキュームホースもついでの交換オススメします
1100LTにはこのバキュームホースはありませんでした。
Re: 祈りを・・・
ないんです。確かにパーツリストはそうなっていますが・・・。Aniv.K.なべ さんが書きました:一番シリンダー側のスロットルボディに外径5mmぐらいのホースがささってませんでしょうか?パーツリストを見る限り、LTと4vRSは同じ様に見えたのですが・・・。
レギュレータ側もバキュームホースが刺さる側に青い蓋がしてあり、何も刺さらない状態になっているので、おそらく無いのではないかと思いますが、ディーラで確認してみます。
今しがた新たな問題を発見しました。おそらく、某ディーラの組み付けミスと思われます。
4Cy目のスロットルボディーの上流側の組み付けがちゃんされていなく、それにより吹き返しで,4Cy付近が汚れていることが判明。これまでなぜ、汚れているか判らなかったのですが、これで原因がつかめました。
追加:K11にはバキュームホースは無いそうです。すくなくともABS-I国内仕向けには。また蛇腹単体での部品はでません。Assyで29,000円しかも本国発注となります。
到着、そして余った・・・
なんとか部品が集結しました。よかった。
新品のアキュムレータの蛇腹の部分を触ってびっくり。こんなに柔らかいんだ・・・。ひっくり返して中身をみたら、例の交換が大変な部品が組み込まれていました。
明日作業しようかなぁ。。。
新品のアキュムレータの蛇腹の部分を触ってびっくり。こんなに柔らかいんだ・・・。ひっくり返して中身をみたら、例の交換が大変な部品が組み込まれていました。
明日作業しようかなぁ。。。