ドライブシャフト交換失敗記

 技術に関する情報や質問をどうぞ!
返信する
KY
記事: 390
登録日時: 2005年5月13日(金) 00:29
お住まい: Tokyo Chofu

ドライブシャフト交換失敗記

投稿記事 by KY »

ドライブシャフトをオークションで落札し、交換に挑みましたが見事に失敗しました。といってもボルトをブチ折った等ではなく、何と同じ2Vでも部品が違っていたのが原因でした。調べた結果、

86年2月まで:ファイナル側のスプラインは16山
86年2月以降:ファイナル側のスプラインは20山に変更

ワタシの2Vは20山タイプ。落とした部品は16山でした・・・トホホ。参考画像を貼っておきます。忍者ハットリくん風に言うと、部品がモデルチェンジされてて着かなかったでござるの巻、でした。

それと、どなたかファイナル側20山のドライブシャフトを譲っていただける方、いらっしゃいませんか?宜しくお願いします。
添付ファイル
左が86年2月までのシャフト
左が86年2月までのシャフト
返信する