やらかしてしまいました・・・昨日、クラッチワイヤー交換とスロットル同調にディーラーさんへ
と越境して来ました。 ちゃんと「tannoさんありんこさん」と遭遇・・・
帰路、信号でエンブレ・ブレーキ減速、、、、ストッ?とエンスト三回。
アイドル低いのかアイドル接点調整がずれたかな、などど思いつつ、触っていけない3?4番間の
「8mmロックの・?ネジ」、回してしまいました。どっちまわりに回し込んでも乱れるだけで、
マニュアル= Caution:Throttle adjusting screw (2) is secured with lacquer
and must not be turned. これぇ、後で見ちゃったんだなぁ 。
11LT教えて君:エンスト&アイドル
Re: 11LT教えて君:エンスト&アイドル
こんばんは。tosi さんが書きました:やらかしてしまいました・・・昨日、クラッチワイヤー交換とスロットル同調にディーラーさんへ
と越境して来ました。 ちゃんと「tannoさんありんこさん」と遭遇・・・
帰路、信号でエンブレ・ブレーキ減速、、、、ストッ?とエンスト三回。
アイドル低いのかアイドル接点調整がずれたかな、などど思いつつ、触っていけない3?4番間の
「8mmロックの・?ネジ」、回してしまいました。どっちまわりに回し込んでも乱れるだけで、
マニュアル= Caution:Throttle adjusting screw (2) is secured with lacquer
and must not be turned. これぇ、後で見ちゃったんだなぁ 。
そのネジは、仮に回したとしても元に戻しておけば大丈夫です。
それより、11LTをはじめ4V系のアイドル調整は同調作業と一緒にやるのが正しいので、調整後におかしくなったなら調整作業に問題があったと思われます。
具体的には、それぞれのスロットルバルブにあるアジャストスクリューを回しながら調整していきます。そのとき、気筒間の同調が狂わないようにバランスよく回す必要があります。
詳細はワタシのHPみてくださいね。
それと、いわゆる同調作業ではスロットル軸の端についているスロットルポジションポテンショは触らないはずです。
とりあえず、ディーラーに持っていくのがよいのでは?
Re: 11LT教えて君:エンスト&アイドル
しょちさん どもです・・・
:とりあえず、ディーラーに持っていくのがよいのでは? [/quote] ?片道90km。
↑ その通りです、来週は息子の引っ越しで週末は千葉へ・・・馬瀬まで日がない。
クラッチワイヤー交換調整、結果的に?先にミッション側プッシュロッドの遊びを無くし、クラッチレバー側の遊びが規定値4?5mmにしたら、
その「75mm±1」の数値って出てこないのかな?逆にやっちまったぞ?? 式:頭としっぽがgoo=真中もgoo
:とりあえず、ディーラーに持っていくのがよいのでは? [/quote] ?片道90km。
↑ その通りです、来週は息子の引っ越しで週末は千葉へ・・・馬瀬まで日がない。
クラッチワイヤー交換調整、結果的に?先にミッション側プッシュロッドの遊びを無くし、クラッチレバー側の遊びが規定値4?5mmにしたら、
その「75mm±1」の数値って出てこないのかな?逆にやっちまったぞ?? 式:頭としっぽがgoo=真中もgoo