フロントフォーク/オイルシール編

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tosi
記事: 293
登録日時: 2005年5月10日(火) 00:27
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フロントフォーク/オイルシール編

投稿記事 by tosi »

次々と続くメンテ・・・の、オイルシールなのですが、「Cリング」ピクリともしない!、ディーラーさんでは特殊工具有るのかな、
それなりのドライバー買いに行かないと無理そう?。
と、ベースボルトってRS系とは違ってるんですね、しかも、ラバーOリング付きのボルト~そんでもって「気合いを入れて回そうと・・・した、
だけで簡単に緩むし」、逆にこのボルト「47N」で締めたら壊れそうな気がするんですが? どうなんでしょ :shock:

アウターだけ抜いての作業ですが、組み込む際にオイルシールとダストブーツを単体で 先にインナーチューブに通して、
アウターを組み込み固定した後「シールプッシャー」で打ち込むってのはどうなんでしょ? お決まり事があるのかな~組んでから
慎重にアウターを入れるべきっすか? :oops: 。。
添付ファイル
DSC02366.JPG
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しょち
記事: 868
登録日時: 2005年5月08日(日) 22:34
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Re: フロントフォーク/オイルシール編

投稿記事 by しょち »

ども。
Cリングって、オイルシールの上にの溝に入っているヤツのことでしょうか?
恐らくサビで固まっているだけと思いますが、556吹いてしばらくすると動かせませんか?
結構きっちりはまっているので、ドライバーで回せたりはしません。 :cry:
tosi さんが書きました:次々と続くメンテ・・・の、オイルシールなのですが、「Cリング」ピクリともしない!、ディーラーさんでは特殊工具有るのかな、
それなりのドライバー買いに行かないと無理そう?。
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