本日バッテリー交換

 技術に関する情報や質問をどうぞ!
返信する
アバター
Kてつ
記事: 343
登録日時: 2005年9月23日(金) 01:07
お住まい: 新宿&愛知

本日バッテリー交換

投稿記事 by Kてつ »

馬瀬で皆様にご迷惑をおかけしたバッテリーを本日交換してみました。Kに乗れないもので...
この手の投稿はきっとお初の方には役立つと思いカキコしますね。
過去ログを探って、結局秋月のWP22-12をセレクト。正式名称:完全密封型鉛蓄電池12V-22Ahです。
馬瀬前に買い置きしておいたのが早速役立ったことは皮肉ですが、まずはKの元気は戻りました。
tamoさんのアドバイスどおり、まずは接点取り付け部の穴を、今ついているボルトが通る大きさまでキリキリと大きくして、
嵩の不足分を5ミリ厚のゴムシートで補って、すべて復旧してセルスタート!やっぱり元気がいいって気持ちいいですね~ 8)
それにしても純正の大きいこと。開放型なので液は減っていましたが基準内。
6年ノーケアで調子よかったが、冬の放置プレーが響いて逝かせてしまった(ゴメンヨ)
今後もあんまりかまってやれないけれど、充電機を揃えて、ヤフオフでゲッチュしたヘラーソケットに配線加工して
常時フル充電モードで大事にするゼヨ。

あとはこの調子で首も治らんかな~ :|
添付ファイル
5ミリゴムで嵩合わせ
5ミリゴムで嵩合わせ
LONGなのにちょっと背が低い
LONGなのにちょっと背が低い
t.jpg (25.14 KiB) 閲覧された回数 2460 回
新旧2台。純正厚っ!
新旧2台。純正厚っ!
r.jpg (25.44 KiB) 閲覧された回数 2460 回
返信する