小石。

 技術に関する情報や質問をどうぞ!
返信する
アバター
しょち
記事: 868
登録日時: 2005年5月08日(日) 22:34
お住まい: 埼玉県さいたま市
連絡する:

小石。

投稿記事 by しょち »

時々報告のある、「小石の挟まり」を体験しました。
GSで給油、さあ発進、と思ったらクラッチが完全につながらない。クラッチレバーの遊びがやたら大きく、「わー、クラッチワイヤー切れたかー」と思ったのですが・・・現象としては逆ですね。ワイヤーが切れたらクラッチが切れないですから。

ということで、マフラーのチャンバーの上を見たら、ありました。小石。
ダートを走ったときに乗っかっていて、GSに入るときの段差のショックか何かで隙間に入り込んだようです。

今回の奥只見ツーでは、ABSのアラーム(7番)も出て、大笹牧場の駐車場でリセットしました。これは、無線が原因だったみたいです。
添付ファイル
大き過ぎても小さすぎても問題ないのですが絶妙な大きさと形でした。<br /> 
大き過ぎても小さすぎても問題ないのですが絶妙な大きさと形でした。
 
チャンバーとレバーの間をよ~くみると・・・あるある。<br /> 
チャンバーとレバーの間をよ~くみると・・・あるある。
 
返信する