シート下のラバーサポート交換

 技術に関する情報や質問をどうぞ!
返信する
KY
記事: 390
登録日時: 2005年5月13日(金) 00:29
お住まい: Tokyo Chofu

シート下のラバーサポート交換

投稿記事 by KY »

車歴がいくにつれいろんな所が崩壊している我が2V。今度はタイトル通りシート下のラバーサポート(フレームなんかにシートベースが当たる所のゴム)が崩壊してました。いくつかは形を保っておりましたが、消滅している物もあったりして・・・南無。

パーツ名とナンバーはこちら→ 5253 1230 319 ラバーサポート
ちなみに1コ105円。2Vでは9コ要りました。

交換は、ラバーサポートの足の部分にアーマオール等を塗り、細めのドライバーで突きつつ装着します。簡単。
シートを開けた時、点検してみるのがイイかも知れません。
添付ファイル
新品のラバーサポート。当然ながら柔らかいです。
新品のラバーサポート。当然ながら柔らかいです。
今迄着いていた崩壊ラバーサポート。23年経つとこのような姿に・・・
今迄着いていた崩壊ラバーサポート。23年経つとこのような姿に・・・
赤丸の部分に着いています。この他にもあるので、合計9コいるのだ。
赤丸の部分に着いています。この他にもあるので、合計9コいるのだ。
返信する