クラッチの滑りについて
Posted: 2013年10月16日(水) 18:30
みなさん御無沙汰しております。K1200LTに乗っているロバです。
昨年、車検前にクラッチが滑り(走行40,000キロ)、早いなあと思いつつディーラーでアンコウの
ように吊るし切りにしたところ、レリーズシリンダーからのオイル漏れを発見。それでクラッチが滑
ったことが原因でした。
結局、オイル周りも修理して、クラッチ新品にしたのですが、先日岩手県までツーリングをした際
に、また滑ってしまいました。
状況としては、5速(top)100キロ巡航からの追い越しをした際にズルっといき、その後は我慢して
走ったものの、500キロ走って自宅に着く時には信号スタートも辛い状態です。
これはまたお店に預けないといけないレベルと思いますが、諸兄にはこうした経験をお持ちの方
はおられますでしょうか。
ネットでもK12LTのクラッチ交換は世界最悪レベルの手間と聞いており、何度もお店に持ち込む
のも気がひけます。まあそんなこと言ってられないのですが。まいった。
昨年、車検前にクラッチが滑り(走行40,000キロ)、早いなあと思いつつディーラーでアンコウの
ように吊るし切りにしたところ、レリーズシリンダーからのオイル漏れを発見。それでクラッチが滑
ったことが原因でした。
結局、オイル周りも修理して、クラッチ新品にしたのですが、先日岩手県までツーリングをした際
に、また滑ってしまいました。
状況としては、5速(top)100キロ巡航からの追い越しをした際にズルっといき、その後は我慢して
走ったものの、500キロ走って自宅に着く時には信号スタートも辛い状態です。
これはまたお店に預けないといけないレベルと思いますが、諸兄にはこうした経験をお持ちの方
はおられますでしょうか。
ネットでもK12LTのクラッチ交換は世界最悪レベルの手間と聞いており、何度もお店に持ち込む
のも気がひけます。まあそんなこと言ってられないのですが。まいった。