本日作業しました。
アイドリングではキュルキュル音は発しませんでしたが、最終的な判断は明日走ってからですね。
ただ、ベアリングは確かにおかしくなって、オルタネーターを指で回したらギクシャクしていました。それを交換したわけですから、なんらかの良い方向には改善されていると思われます。
ベアリングの交換ですが、オルタネータを割って、いろいろと考えた挙句、行きつけの電装屋さんにお願いしました。固着していたりして、結構苦労してました。
ただ1つ不思議なことが、なぜか今まで入っていたオルタネータがオルタネータ側のカップを固定するボルトがドライブドッグに当たって正しい位置に装着出来なくなってしまいました。
最終的にはワッシャーを外して対応しましたが、最初何が当たっているのかが判らず、ボルトが当たっているのが判るまで1時間以上もかかってしまいました。
<20150302更新>
いろいろと考えたのですが、この状態はちょっとおかしいです。エンジン側のドライブドッグがせり出してきたとしか思えない状態です
引き続き調査が必要ですね
>黒い線が一本写ってます。
この正体が判りました。”1”の刻印でした
何のための刻印か判りませんが、よーくみたら”1”でした。
アイドリング時にオルタネータ付近から異音
Re: アイドリング時にオルタネータ付近から異音
本日、雨が降る前にひとっ走り(自宅・仲町台往復・片道3京利用)したところ、キュルキュル音発生せず!!
とりあずは、大丈夫のようです。クラッチの調整も行ったので、レバーの返りもよく快適なライディングとなりました。
残る作業は
・フロントフォークオイル交換
・デフ・ギアオイル交換
・スプライン油脂追加
・ブレーキフルード交換
まだまだ、続きます。
とりあずは、大丈夫のようです。クラッチの調整も行ったので、レバーの返りもよく快適なライディングとなりました。
残る作業は
・フロントフォークオイル交換
・デフ・ギアオイル交換
・スプライン油脂追加
・ブレーキフルード交換
まだまだ、続きます。
Re: アイドリング時にオルタネータ付近から異音
おがた号(とりあえずの)復活をおめでとうございます!
オルタの件は、お会いした時に ご教示ください(拝読しても意味ワカラン )
ところで、
残る作業は、拙車も同様です。
オイル&フルードは、用意完了していますので、
気候が緩んだら、一緒に作業しましょう!(っと、便乗を企んでみる )
オルタの件は、お会いした時に ご教示ください(拝読しても意味ワカラン )
ところで、
残る作業は、拙車も同様です。
オイル&フルードは、用意完了していますので、
気候が緩んだら、一緒に作業しましょう!(っと、便乗を企んでみる )