兄弟できました!
Re: 兄弟できました!
本日車検取ってきました。
週末の間瀬には、この4バルブで参加デス
リヤブレーキは、リペアキットを買ったものの、換える前にABSのブリ-ダからエア抜きをしてみると、効くようになりました。
リザーブタンクが減らなかったのに、ちゃんとフルードを送れるようになりました。
なぜかわかりませんが、マスタシリンダからABSまでの配管にエアしかなかった???のでしょうか?
リアブレーキ復活、しかし、ABSウォーニングランプは消えません。
間瀬で情報交換出来ましたら助かります。(付きっぱなしでも車検はOKでした)
エアバルブは、厚木二輪館にて交換、バルブ代と工賃込みで¥1,133でした。
慣らし運転(ライダーのです)が間瀬のツーリングです。
初参加デス、皆様よろしくお願いします。
週末の間瀬には、この4バルブで参加デス
リヤブレーキは、リペアキットを買ったものの、換える前にABSのブリ-ダからエア抜きをしてみると、効くようになりました。
リザーブタンクが減らなかったのに、ちゃんとフルードを送れるようになりました。
なぜかわかりませんが、マスタシリンダからABSまでの配管にエアしかなかった???のでしょうか?
リアブレーキ復活、しかし、ABSウォーニングランプは消えません。
間瀬で情報交換出来ましたら助かります。(付きっぱなしでも車検はOKでした)
エアバルブは、厚木二輪館にて交換、バルブ代と工賃込みで¥1,133でした。
慣らし運転(ライダーのです)が間瀬のツーリングです。
初参加デス、皆様よろしくお願いします。
Re: 兄弟できました!
こんばんは。デルタK さんが書きました:リアブレーキ復活、しかし、ABSウォーニングランプは消えません。
間瀬で情報交換出来ましたら助かります。(付きっぱなしでも車検はOKでした)
診断コードは何がでていますか?
未確認でしたら、馬瀬にツールを持っていきますので使ってください。
Re: 兄弟できました!
しょちさん、よろしくお願いします。
診断コードは、まだ確認していません。
たしか、ブルーの3ピンの遊んでいるコネクタの真ん中から電気信号を見るのでしたね。
過去のスレで見ましたが、もう一度読み返さないとわかりません
あと、土曜日までに、ETC付け替えないと!
夜な夜なの作業になりそうです。
左のフロントフォークからのオイル漏れは、馬瀬から帰ってからの修理となりそうです。
H/Nも「〇ークル K」にあらためようかな
診断コードは、まだ確認していません。
たしか、ブルーの3ピンの遊んでいるコネクタの真ん中から電気信号を見るのでしたね。
過去のスレで見ましたが、もう一度読み返さないとわかりません
あと、土曜日までに、ETC付け替えないと!
夜な夜なの作業になりそうです。
左のフロントフォークからのオイル漏れは、馬瀬から帰ってからの修理となりそうです。
H/Nも「〇ークル K」にあらためようかな
Re: 兄弟できました!
しょちさん、馬瀬ではありがとうございました。
リセットして、何事もなかったようにABSはなおりました。
後輪をロックさせようとしましたが、ごりっ・ごりっという感じでABSが効くのですね。(初体験です)
(今度砂利道でフロントを試してみます)
帰宅後、リヤブレーキのホース(リザーブタンク~マスターシリンダ)を、右側ステッププレートを外してセットし直しました。
あと、あわてて取り付けたETCをちゃんと付け直して、部品が来たらオイルシールの交換です。
色ボケしたフロントフェンダ―の塗装もしたいですね。
リセットして、何事もなかったようにABSはなおりました。
後輪をロックさせようとしましたが、ごりっ・ごりっという感じでABSが効くのですね。(初体験です)
(今度砂利道でフロントを試してみます)
帰宅後、リヤブレーキのホース(リザーブタンク~マスターシリンダ)を、右側ステッププレートを外してセットし直しました。
あと、あわてて取り付けたETCをちゃんと付け直して、部品が来たらオイルシールの交換です。
色ボケしたフロントフェンダ―の塗装もしたいですね。
Re: 兄弟できました!
直ってよかったです。せっかく付いているのだから効いてほしいですよねデルタK さんが書きました: リセットして、何事もなかったようにABSはなおりました。
後輪をロックさせようとしましたが、ごりっ・ごりっという感じでABSが効くのですね。(初体験です)
(今度砂利道でフロントを試してみます)
私も無線機のノイズかなにかでアラームが出たことがありますが、リセットで直っています。
リレーは、Doorにでも預けておいてください。
砂利道でフロントロックのテストは、相当怖いと思いますよ~
Re: 兄弟できました!
リレーの件、了解です。
週末にC.D.行こうと思ってますので、マスターに預けておきます。
フロントのABSテストは、スっ転ばないように気を付けてやってみます
75に比べると、安定感がありますね。本当に楽しいバイクです。
ますます「縦 K」が好きになりました
週末にC.D.行こうと思ってますので、マスターに預けておきます。
フロントのABSテストは、スっ転ばないように気を付けてやってみます
75に比べると、安定感がありますね。本当に楽しいバイクです。
ますます「縦 K」が好きになりました
Re: 兄弟できました!
フロントフォーク(右)から漏れていたオイル
#1000のサンドペーパーを隙間に入れて、何度かフォークを動かし、ペーパーウェスをオイルシールとダストカバーの隙間に詰め込みました。
(枚方のおっちゃんのワザを試してみました。)
カフェドアまでの往復(約30km)では、漏れが止まったようです。
しばらく様子見ですが、このまま漏れが止まって欲しいですね。
手配したオイルシールとダストカバー(純正品)は、いずれ出番が来ることでしょう。
#1000のサンドペーパーを隙間に入れて、何度かフォークを動かし、ペーパーウェスをオイルシールとダストカバーの隙間に詰め込みました。
(枚方のおっちゃんのワザを試してみました。)
カフェドアまでの往復(約30km)では、漏れが止まったようです。
しばらく様子見ですが、このまま漏れが止まって欲しいですね。
手配したオイルシールとダストカバー(純正品)は、いずれ出番が来ることでしょう。
Re: 兄弟できました!
タイヤがえらいことになりました。
なんとトレッドが剥がれてます。
西湘バイパス走行中だと思われますが、SAで気付いたときにはびっくりポンでした。
旧いタイヤには気を付けましょう。車体の初度登録は1995、車体番号から4Vの製造は1990頃
ODOメーターは21,000km位です。メッツラーはタイヤの製造番号見つかりませんでした。
フロントはBSのBT-014F「2604」なのでH16.7月頃の製造でした。
マフラーダンパ―はクラック修理で外したときに千切れてました。¥2830(税込)なり
なんとトレッドが剥がれてます。
西湘バイパス走行中だと思われますが、SAで気付いたときにはびっくりポンでした。
旧いタイヤには気を付けましょう。車体の初度登録は1995、車体番号から4Vの製造は1990頃
ODOメーターは21,000km位です。メッツラーはタイヤの製造番号見つかりませんでした。
フロントはBSのBT-014F「2604」なのでH16.7月頃の製造でした。
マフラーダンパ―はクラック修理で外したときに千切れてました。¥2830(税込)なり
Re: 兄弟できました!
うぁ!デルタK さんが書きました:タイヤがえらいことになりました。
なんとトレッドが剥がれてます。
こんなの初めて見ました。
Re: 兄弟できました!
当然、こんなことになったのは初めてです。
やはり車体製造時のタイヤで25年以上経過していたのでしょうか?
懲りずに同じメーカー:メッツラーZ6(最新モデル???)を前後で注文しました。
(ドイツの車体にはドイツ製のタイヤです )
万座温泉には新品タイヤで参加です
マフラーのクラックも治したし、次はどこだ
やはり車体製造時のタイヤで25年以上経過していたのでしょうか?
懲りずに同じメーカー:メッツラーZ6(最新モデル???)を前後で注文しました。
(ドイツの車体にはドイツ製のタイヤです )
万座温泉には新品タイヤで参加です
マフラーのクラックも治したし、次はどこだ
Re: 兄弟できました!
お疲れ様です。
いろいろ出ますねー。
でももう大丈夫なんでは?
あと考えられるのは
・ラジエータの固着
・W/Pのところの例のお漏らし
ですか?
うちのLTも両方とも経験済みです
いろいろ出ますねー。
でももう大丈夫なんでは?
あと考えられるのは
・ラジエータの固着
・W/Pのところの例のお漏らし
ですか?
うちのLTも両方とも経験済みです
Re: 兄弟できました!
NOBUさん、どうもです。
まだ、ラジエータは回ってます。夏には渋滞路でブ~~ンと音立ててました。
W/Pも大丈夫です。駐車中に地面にシミはできていません。
先日のRタイヤ交換に続き、Fタイヤも交換しました。厚木二輪館持ち込みです。
キャリパー外すのに苦労しました。知恵の輪ですね。
パッドの間隔を広げながら隙間を作って、タイヤの内周に合わせて外れたときはちょっとした感動がありました
一皮むけるまでは気 を付けて走ります
まだ、ラジエータは回ってます。夏には渋滞路でブ~~ンと音立ててました。
W/Pも大丈夫です。駐車中に地面にシミはできていません。
先日のRタイヤ交換に続き、Fタイヤも交換しました。厚木二輪館持ち込みです。
キャリパー外すのに苦労しました。知恵の輪ですね。
パッドの間隔を広げながら隙間を作って、タイヤの内周に合わせて外れたときはちょっとした感動がありました
一皮むけるまでは気 を付けて走ります
Re: 兄弟できました!
お疲れさまでした~デルタK さんが書きました: キャリパー外すのに苦労しました。知恵の輪ですね。
:
ブレーキパッドの内側だけ外すと簡単に外れますよ。お試しあれ。☺
Re: 兄弟できました!
”H29伊豆ツー”に備えて右Fフォークオイルシールの交換しました。
75より部品点数が多いような気がします。(もうすっかり忘れてますが・・・)
インナーチューブを外す時に引っ掛かりがあったのを忘れて組むときにちょっと無理をしました。
(写真にはインナーチューブ、写ってません)
カラーがオイルシールのリップ部(インナーチューブとの摺動部)を傷つけてなければよいのですが、3/4(土)に走って確認します。
また、だだ漏れにならないことを祈ってます
フォークオイルは400ml入れました。
しょちさんのアドバイス通りやろうとしましたが、かなりクリアランスを取らないと(ピストンを押し込まないと)内側のパッドは抜けません。
ピンをひっかける金具とパッドの出っ張りが引っかかってました。(やり方が拙いのかなぁ)
川奈でRS4Vについていろいろとご教示願います。
75より部品点数が多いような気がします。(もうすっかり忘れてますが・・・)
インナーチューブを外す時に引っ掛かりがあったのを忘れて組むときにちょっと無理をしました。
(写真にはインナーチューブ、写ってません)
カラーがオイルシールのリップ部(インナーチューブとの摺動部)を傷つけてなければよいのですが、3/4(土)に走って確認します。
また、だだ漏れにならないことを祈ってます
フォークオイルは400ml入れました。
しょちさんのアドバイス通りやろうとしましたが、かなりクリアランスを取らないと(ピストンを押し込まないと)内側のパッドは抜けません。
ピンをひっかける金具とパッドの出っ張りが引っかかってました。(やり方が拙いのかなぁ)
川奈でRS4Vについていろいろとご教示願います。