アッパーカウルのステー折損

 技術に関する情報や質問をどうぞ!
返信する
きの
記事: 84
登録日時: 2009年8月24日(月) 23:40
お住まい: 横浜市北のはじっこ

アッパーカウルのステー折損

投稿記事 by きの »

滅多に投稿してませんが、ネタができたので一つ :D

元シロセン号の我がRS。もう何回目だか分からないけど車検でバイク屋に2ヶ月前に預けております。
整備前に店主殿が試乗したところ、なんだか全体的にワサワサするんだと。
あちこちを徹底的にリサーチしたところ・・・。なんと!アッパーカウルのステーが留っている基部=ステム部分に四本のボルトで固定されている
そのステー基部が見事に割れているのを発見したと・・・ :shock:

店主殿の気力がRSのアッパーカウルをバラスことが出来るくらいに充実したらバラして溶接することにしました。
とてもバラせるほど今は気力がないと :lol:
こちらも急がなくて良いよと最初から言ってあったので別に問題ないし、と。

それにしても、こんなところが割れた話しなんて今までに聞いたことがありますか?>諸先輩方
添付ファイル
左のハンドル下から撮影。右側も同じように割れてました。
左のハンドル下から撮影。右側も同じように割れてました。
DSC_0297.jpg (58.06 KiB) 閲覧された回数 17130 回
返信する