お暑うございます。気温差による体調不良に気を付けましょう。
私のk75は、標高500mを超えたあたりからアイドリングが1000〜950回転をウロウロし始め時々エンストします。下り坂をエンブレ後クラッチを切るとエンジンが止まってたり、榛名湖でのアイドリングが、1〜2分後に止まったり止まらなかったりします。エンジンのかかりは良く、フケも良く、チカラも出ていて、排ガスの色もよしです。高崎市あたりまでおりてきますと、アイドリング1000回転で安定、エンストもしません。どのパーツの不具合でしょうか。 どなた様か御指導をよろしくお願いします。
マフラー交換後、抜けが良すぎるのか低回転のトルクがやや減り、エンブレ時のアフターファイヤーの回数が若干増えました。
エンスト
Re: エンスト
私は、詳しくありませんが、別の件でばててたので、逃避して、検索してみました。
http://www.k100-forum.com/t3060-bmw-par ... lug-needed
高地用のセッチングをするパーツがBMWから出ているようです。すみませんが、私自体は、あまり必要性を感じてないので、これだけで。。。。
http://www.k100-forum.com/t3060-bmw-par ... lug-needed
高地用のセッチングをするパーツがBMWから出ているようです。すみませんが、私自体は、あまり必要性を感じてないので、これだけで。。。。
- kbikeichiban
- 記事: 18
- 登録日時: 2016年6月13日(月) 20:45
- お住まい: 上尾市
Re: エンスト
返信ありがとうございます。素人考えですが、私のk75のコンピューターは正常に作動しておらず、山に行くと気圧の補正が出来ずエンストするのかもしれませんね。さすがbmのk75、壊れてるコンピューターでも平地ならご機嫌バイクです。
- kbikeichiban
- 記事: 18
- 登録日時: 2016年6月13日(月) 20:45
- お住まい: 上尾市
Re: エンスト
いつも有難うございます。試しに数年前にオクで買ったインジェクションコントローラーに差し替えて、峠越えしたところエンスト無し、山頂でのアイドリングも長時間問題なし、エンストの原因は、インジェクションコントローラーの故障によるものでした。さて、完璧k75となりましたので遠くまで行くぞ。