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エンスト

Posted: 2016年7月11日(月) 15:48
by kbikeichiban
お暑うございます。気温差による体調不良に気を付けましょう。
私のk75は、標高500mを超えたあたりからアイドリングが1000〜950回転をウロウロし始め時々エンストします。下り坂をエンブレ後クラッチを切るとエンジンが止まってたり、榛名湖でのアイドリングが、1〜2分後に止まったり止まらなかったりします。エンジンのかかりは良く、フケも良く、チカラも出ていて、排ガスの色もよしです。高崎市あたりまでおりてきますと、アイドリング1000回転で安定、エンストもしません。どのパーツの不具合でしょうか。 どなた様か御指導をよろしくお願いします。
マフラー交換後、抜けが良すぎるのか低回転のトルクがやや減り、エンブレ時のアフターファイヤーの回数が若干増えました。

Re: エンスト

Posted: 2016年7月11日(月) 16:09
by 大和の国の住人
私は、詳しくありませんが、別の件でばててたので、逃避して、検索してみました。

http://www.k100-forum.com/t3060-bmw-par ... lug-needed

 高地用のセッチングをするパーツがBMWから出ているようです。すみませんが、私自体は、あまり必要性を感じてないので、これだけで。。。。

Re: エンスト

Posted: 2016年7月11日(月) 17:08
by kbikeichiban
返信ありがとうございます。勉強させて頂きます。

Re: エンスト

Posted: 2016年7月11日(月) 18:03
by toroi
キャブ車ではないのにご質問の件は、全くわかりま4せんが、私の75のマフラーは後ろから1 1/2の水道管をななめに切ってハンマーでどついて直管にしてありますが、アイドリング等の変化は全くありませんでしたので、新品にかえたから・・・と、言ううことはないのではと思いますが。

Re: エンスト

Posted: 2016年7月11日(月) 21:29
by kbikeichiban
返信ありがとうございます。素人考えですが、私のk75のコンピューターは正常に作動しておらず、山に行くと気圧の補正が出来ずエンストするのかもしれませんね。さすがbmのk75、壊れてるコンピューターでも平地ならご機嫌バイクです。

Re: エンスト

Posted: 2016年7月20日(水) 09:25
by kbikeichiban
いつも有難うございます。試しに数年前にオクで買ったインジェクションコントローラーに差し替えて、峠越えしたところエンスト無し、山頂でのアイドリングも長時間問題なし、エンストの原因は、インジェクションコントローラーの故障によるものでした。さて、完璧k75となりましたので遠くまで行くぞ。