K1100RSのその後

 技術に関する情報や質問をどうぞ!
返信する
tamoso
記事: 503
登録日時: 2005年5月08日(日) 22:25
お住まい: 東京都

K1100RSのその後

投稿記事 by tamoso »

馬瀬オフミからの帰路の東名高速牧之原SAのGS前でエンジン停止した後、燃料ポンプが作動せず
静岡市内のディーラーまでレッカー移動となってしまった小生のK11RSの修理が完了し、2か月半振りに
我が家に帰ってきました。
故障した際、牧之原SAで時間ロスのご迷惑をお掛けした皆さん、その節はありがとうございました。
原因はホール・センサー(イグニッション・パルス・センサー)の故障とのことでした。
また、特に問題があった訳ではありませんが、メカ氏の判断で燃料ポンプのリレーも交換されておりました。
パーツがドイツ本国へ発注となったこと等で少々時間がかかったものの、1か月近く前には作業は完了していたの
ですが、ディーラーの計らいで、店舗間の陸送便に”ついで”で載せてもらえたので、新幹線は片道で済みました。
昨日自宅から杉並のディーラーまで約9㎞の道のりを、生活習慣向上の為徒歩(1時間45分)で引取に行きました。
最近セローばかり乗っていたこともあり、K11RSの乗り味はヤケに新鮮でした。(笑)
アバター
サニー
記事: 892
登録日時: 2005年5月10日(火) 18:18
お住まい: 川崎市高津区

Re: K1100RSのその後

投稿記事 by サニー »

tamoさん、無事に直って良かったですね。

しかし、故障時の対応の速さにはびっくりしました。
私でしたら途方に暮れてましたよ。 :lol:

また走りに行きましょうね~。

ところで、SL230は?
tamoso
記事: 503
登録日時: 2005年5月08日(日) 22:25
お住まい: 東京都

Re: K1100RSのその後

投稿記事 by tamoso »

サニーさん、どうもです。
>しかし、故障時の対応の速さにはびっくりしました。
故障の確認作業や最寄りのディーラー検索等、ご協力頂いた皆さんのおかげですが
我がK11RSにとってのレッカー移動は、納車されてから約24年間、今回で6回目!
不本意ながら故障の際のレッカー手配に慣れてしまいました。

>ところで、SL230は?
その日の気分でセローと乗り分けています。一昨日からガレージに縦方向に3台並べていますが
一番奥に置いてあるKに乗り出す為のハードルが、少々高くなりました。(笑)
デルタK
記事: 211
登録日時: 2014年6月02日(月) 10:47
お住まい: 湘南ひらつか

Re: K1100RSのその後

投稿記事 by デルタK »

tamosoさん、11RS無事に帰還され、おめでとうございます。
ホールセンサーの故障とは厄介ですね。燃料ポンプが動かなくなったときには、リレーだけでなくそこも疑うべし、ですね。
RS4Vもいつそうなるか判らないのでこころしておきます。

その4Vは千葉の悪友(学生時代)の元に行きました。
今は、先週クラッチ&ミッションを乗せ変えた11LTを動かそうと格闘中です。
うまくいけば今週末には動かせるかと思います。また一緒に走りましょ!
tamoso
記事: 503
登録日時: 2005年5月08日(日) 22:25
お住まい: 東京都

Re: K1100RSのその後

投稿記事 by tamoso »

デルタKさん、どうもです。
>その4Vは千葉の悪友(学生時代)の元に行きました。
あらっ、4Vは早々に里子に出して今度はK11LTですか!?デルタKさんもお好きですね~。(笑)
明日あたり、茅ケ崎界隈で見られるかしら!?
返信する