老いるポンプ異音!
Re: 老いるポンプ異音!
もしも、前回取替えたギヤシャフト自体が 超微妙に短いもので、エンジン本体に組み込んでから、インペラを既定値で締め付けて ハウジングにビッダリ圧着していて、オイルの中で四万キロ走って磨耗して鳴き出した… これあり?
Re: 老いるポンプ異音!
一式丸ごと交換しないとダメですかね。
やっぱり年式の古さが・・・・??
やっぱり年式の古さが・・・・??
Re: 老いるポンプ異音!
あ”~、来てますね。接着剤的なものを塗ってから巻く方がよいかもしれませんね。
いっそのこと、交換してしまうことをお勧めしますが。。。スッキリしますよ。
いっそのこと、交換してしまうことをお勧めしますが。。。スッキリしますよ。
Re: 老いるポンプ異音!
どもです… ですよね なんかめちゃくちゃ高価だった気がします、オイルポンプなんて 。
Re: 老いるポンプ異音!
蛇腹は高いです。
でもって、本国発注の可能性が高いです。
でもって、本国発注の可能性が高いです。
Re: 老いるポンプ異音!
ですよね…¥いくらだったのか覗いてみよう。
ところで、ABSのスイッチに→こんな機能はあったんでしょうか?「なお、このABSキャンセルスイッチをスタート前に押すとABSを解除することが出来ます。必要に応じてABSを解除することが出来る」。
ところで、ABSのスイッチに→こんな機能はあったんでしょうか?「なお、このABSキャンセルスイッチをスタート前に押すとABSを解除することが出来ます。必要に応じてABSを解除することが出来る」。
Re: 老いるポンプ異音!
ダメ元で
https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/v515495967
は?
ABSスイッチ、「解除」というのが機能自体を解除(ないものとする)こと言っているのかが明確でないですね。
何処に書いてあったのでしょうか?マニュアルであればせめてオリジナル(ドイツ語)の読まないと正しい理解が出来ないと思います。
https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/v515495967
は?
ABSスイッチ、「解除」というのが機能自体を解除(ないものとする)こと言っているのかが明確でないですね。
何処に書いてあったのでしょうか?マニュアルであればせめてオリジナル(ドイツ語)の読まないと正しい理解が出来ないと思います。
Re: 老いるポンプ異音!
魅力的なスタート価格なれど個体が更に二年古いRS!、一度交換してある可能性もありか …LTを後何年操れるかも考えるお年頃でもある。
あれ、リセットは真ん中の端子をグランドして 云々でしたっけ?。
あれ、リセットは真ん中の端子をグランドして 云々でしたっけ?。
Re: 老いるポンプ異音!
うちのかかりつけの名医曰く「LTはあと最低10年は乗れますよ」ですって。
BMWは一旦壊れるところ壊れてしまえばもうそんなに手間は無いそう。
うちの子もほぼ出尽くしてあとはステアリングヘッドのベアリングだって言われました。
あ、消耗品は別だそうです。(笑)
BMWは一旦壊れるところ壊れてしまえばもうそんなに手間は無いそう。
うちの子もほぼ出尽くしてあとはステアリングヘッドのベアリングだって言われました。
あ、消耗品は別だそうです。(笑)
Re: 老いるポンプ異音!
はい、そうですよね LTはメンテ続けて元気に復活します!、体は不摂生続けてて ヤバし 。
ヤフオクの蛇腹ポチしょうと思ったが送料が高額で躊躇しました、ABSリセットするときって2番端子アースしてSwitch押しながらイグニションON…でよかったんでしたっか?最近どこにレス探しに行けばいいか たどり着かなくなってきました。
ヤフオクの蛇腹ポチしょうと思ったが送料が高額で躊躇しました、ABSリセットするときって2番端子アースしてSwitch押しながらイグニションON…でよかったんでしたっか?最近どこにレス探しに行けばいいか たどり着かなくなってきました。
Re: 老いるポンプ異音!
tosiさん、どうもです。確かなべさんとこでお会いしたかと思います。
ABSリセットは、2番をアースしてABSボタンを押したままイグニションON・・・そのまま30秒ガマン・・・ABSボタンOFFしてイグニションOFF
先日、しょちさんに教えてもらい、小生の11LKもこれで復活しました。
エラーコード7(コントロールユニット)が出てましたが、どこかの接触不良だったみたいです。
コネクタの抜き差しとライセンスランプの交換(バルブ切れでした)後にリセットしました。
いま、ラジファンが回っていません。本体はBATT直付けで回る、リレーは生きてる、水温系は動いている、
センサーは水温計が動いているので大丈夫と思います・・・さあ、どこだろう???
デルタK
ABSリセットは、2番をアースしてABSボタンを押したままイグニションON・・・そのまま30秒ガマン・・・ABSボタンOFFしてイグニションOFF
先日、しょちさんに教えてもらい、小生の11LKもこれで復活しました。
エラーコード7(コントロールユニット)が出てましたが、どこかの接触不良だったみたいです。
コネクタの抜き差しとライセンスランプの交換(バルブ切れでした)後にリセットしました。
いま、ラジファンが回っていません。本体はBATT直付けで回る、リレーは生きてる、水温系は動いている、
センサーは水温計が動いているので大丈夫と思います・・・さあ、どこだろう???
デルタK
Re: 老いるポンプ異音!
ラジファン、回りました
リレーかヒューズの接触不良だったみたいです。
ヒューズ抜いて導通確認→OK
リレーは隣の燃料ポンプのものと入替えて、燃料ポンプが動いたので、そのままにして少し暖機がてら近所を走って、コンビニでコーヒーブレイク(エンジン回しっ放し)してると回りました。
ファンは、動きが渋かったのでCRCで少しですが、滑らかに回るようにしました
オイルポンプの話から逸れてしまい、すみません
リレーかヒューズの接触不良だったみたいです。
ヒューズ抜いて導通確認→OK
リレーは隣の燃料ポンプのものと入替えて、燃料ポンプが動いたので、そのままにして少し暖機がてら近所を走って、コンビニでコーヒーブレイク(エンジン回しっ放し)してると回りました。
ファンは、動きが渋かったのでCRCで少しですが、滑らかに回るようにしました
オイルポンプの話から逸れてしまい、すみません