ABS1の不具合

 技術に関する情報や質問をどうぞ!
返信する
アバター
しょち
記事: 868
登録日時: 2005年5月08日(日) 22:34
お住まい: 埼玉県さいたま市
連絡する:

ABS1の不具合

投稿記事 by しょち »

こっちはABS1。
半年くらい前にエラー「7(コントローラエラー)」がでて、リセットしても数分で再発する状態になっていたK75のABS、修理してみました。

やったのは、電解コンデンサの全交換。
今日いちにち大丈夫だったので、直ったかな?

真似する人は自己責任でお願いしますね!
添付ファイル
交換後。<br />防震材は再利用(笑)
交換後。
防震材は再利用(笑)
電解コンデンサは全部で14個。<br />すべて105℃品にしました。<br />これで300円ちょっと。秋葉原で買ってきました。
電解コンデンサは全部で14個。
すべて105℃品にしました。
これで300円ちょっと。秋葉原で買ってきました。
メモです。
メモです。
基板は二枚、重なってケースに入ってます。<br />コネクタピン四本と電線一本、半田を外すとフラットになります。
基板は二枚、重なってケースに入ってます。
コネクタピン四本と電線一本、半田を外すとフラットになります。
返信する