助かります。近いうちにお借りしに伺います。hagetats さんが書きました:〉
接点グリスの存在は判りませんが、接点復活剤ならスプレー式を所有してます。 必要なら、いつでも取りに来てくらはい。
頭の光は、自家油(おやじ油?)で十分ですので、
卵白は不要です。
助かります。近いうちにお借りしに伺います。hagetats さんが書きました:〉
接点グリスの存在は判りませんが、接点復活剤ならスプレー式を所有してます。 必要なら、いつでも取りに来てくらはい。
ちにーる さんが書きました:エンジン始動後もうすぼんやりと点灯してます。
ブレーキを握ると(または踏むと)さらに点灯します。
ヘッドライト、ハザード、ウインカーでは影響なし。
ちなみ充電済み新品バッテリーです。
さっき高速を60キロ走ってきましたが変化なし。
発電機が逝ってたんでしょうか??
しょち さんが書きました:サムさん、おはようございます。
出ましたか。
結局のところは12V系の電圧が落ちているわけで、一番疑わしいのがイグニションスイッチってことですよね。まずはスイッチをOHするのをお勧めです。
これを放置して無理に乗るとリレーがダメージを受けます。ペーターさんの時のような複合故障になる恐れがありますのでご注意ください。
今晩、なべに乗ってきてくだされば皆でいじり回して・・・(笑)
hagetats さんが書きました:サムさん、おはようございます。
84式K100RS-2Vにて、同様な症状を経験済みです。
しょち氏も仰っしゃるとおり「まずはスイッチをOHする」をお勧めします。
構造はシンプルですが、小ぃ~さな部品(スプリングやら金属球)紛失の可能性大なので、
経験者立ち合いがベターと思います。
ちなみに、
小生は、サニ~氏の自宅に持込み、OHして頂きました
(サニ~ちゃん、その節はお世話になりました)
ところで、
>今晩、なべに乗ってきてくだされば皆でいじり回して・・・(笑)
会場はココです
http://r.gnavi.co.jp/jp1b4t850000/map/
http://keihin-journal.com/forum/viewtop ... =10&t=1777
冗~談はさて置き、参加するだけでも有益な情報が得られますぞ。