先日フォークオイルを交換したところ工場長より「10wぢゃぁダメだぁ」とのご意見があり、素直に八王子の某ディーラーに交換を打診したところ・・・・
「確かに若干柔らかいですねぇ」とのことで交換をしてもらいました。
確かに粘る感じになりました。
今日しげしげとサービス履歴を見た(さっさと確認しろっつーの)GS用の15wとやらに変わっていました。
これってど?なんでしょうか?リアがWP(サブタンクなし)で固めになっていますので
これでバランス取れるって考えて良いのかなぁ・・・と思う夜更けでございます。
別件ですが、ヘルメットの中にスピーカを仕込みたいのですが、なにかお勧めのヘッドホン、方法をご存知の方いらっしゃいませんか?ARAIのジェットにいれようかと思っています。既に実施の方のご意見等頂ければ幸いです。
【いいのか悪いのか・・】フォークオイル交換 他
#10も良いですよ。
小生もWPのEMU(サブタンク無し)ですが、熟考の末(嘘)YAMAHAのG10入れましたが、バランスの悪さは感じてません。その前の純正(#10)を19,000キロも使ってしまったので、そのヘタリと新品オイルならではのダンピングの良さという違いも多少あったかもしれませんが、しなやかなフロントと、踏ん張り感はかなり向上したものの、思った程固くないWPのリヤサスのバランスは結構気に入ってます。まあ、飛ばすわけじゃありませんし、乗り心地重視です。そのG10も10,000キロ超えたあたりで、ヘタリが気になってきましたのでボチボチ要交換です。次も財布に優しいG10です。
好みは人それぞれですので、違和感なければOK。基本的には良くないのかもしれませんが、オイルの量を多少変えてみるというチューニングもありますかね!?
好みは人それぞれですので、違和感なければOK。基本的には良くないのかもしれませんが、オイルの量を多少変えてみるというチューニングもありますかね!?
tamoso
ヘッドフォン
100/4V、10番での話。
フォークオイル交換だけでフィールは格段に向上しました。
まずは、標準の規格では? リヤはオーリンズの組み合わせでした。
イヤホンのお話。
メットにより耳部分の空きスペースはかなり違いますね。
Araiの SZ?RAM3は耳部スペースに余裕があり、耳たぶ引っ掛けタイプの大き目のイヤホンOKです。いい音ですがジェットヘルの為、可聴速度が低いのが難点。
シンクロテック はSZより耳部スペースに余裕なくMD付属の小さめのステレオヘッドフォンを移植してます。しかし標準のウインドシールドでは120kmが可聴限界でしたが、ヨッチャンイカスペに交換してからは+40km/hとなりました!
風切り音の少ないメット+大きなウィンドシールド+大きなイヤホン。
シンクロテックは風切り音大きくないかしら?
フォークオイル交換だけでフィールは格段に向上しました。
まずは、標準の規格では? リヤはオーリンズの組み合わせでした。
イヤホンのお話。
メットにより耳部分の空きスペースはかなり違いますね。
Araiの SZ?RAM3は耳部スペースに余裕があり、耳たぶ引っ掛けタイプの大き目のイヤホンOKです。いい音ですがジェットヘルの為、可聴速度が低いのが難点。
シンクロテック はSZより耳部スペースに余裕なくMD付属の小さめのステレオヘッドフォンを移植してます。しかし標準のウインドシールドでは120kmが可聴限界でしたが、ヨッチャンイカスペに交換してからは+40km/hとなりました!
風切り音の少ないメット+大きなウィンドシールド+大きなイヤホン。
シンクロテックは風切り音大きくないかしら?