セルモーター ブラシ交換

 技術に関する情報や質問をどうぞ!
返信する
KY
記事: 390
登録日時: 2005年5月13日(金) 00:29
お住まい: Tokyo Chofu

セルモーター ブラシ交換

投稿記事 by KY »

今日はセルモーターを取り外し、ブラシを交換しました。
きっかけはhttp://www.ibmwr.org/の、StarterのところのEric Easonさんの画像の中にat 17 years and 52,000kmsとあり、その後にmaybe another 30-40,000kmsとあったからです。
それぢゃワタシのは142,000キロも走ってるじゃない・・・。

で、実際バラしたところ激ヤバでした。だって、ボケてますが画像の通り「もうこれ以上は配線が邪魔をしてブラシが出ない」状態になってたので。

ちなみに新しいブラシホルダーはブラシが下からではなく、上から刺せるようになっていまして、スプリングが効く限りブラシを目一杯使う事が可能になってました。

少なくとも2Vは12-13万キロで充電とセルをリフレッシュした方が無難かも。
添付ファイル
DSC01837.JPG
返信する