ページ 11

ウインドリフレクター

Posted: 2007年2月24日(土) 17:40
by KY
最近、ウインドリフレクター(1100迄のRSに付いてるスクリーン前のウイングの様な部品)が、しっかりネジを締めたにもかかわらず、自動的に風圧に負けて寝てしまう、という事が頻発するようになり、自分としては、根本に入っているゴム(クランプ、という名前の物)が消耗してネジを締めても固定が甘くなったのかな?と思い、部品を揃え本日寒い中交換するべく外してみました。

すると、イカれてたのはウインドリフレクターそのものでした。ぽっきり。この部品、根本が割と細いので扱いには気を付けた方が良い様です。結構高い部品(アーカイブスによると8K円ちょっと)でもあるので。ちなみにこの状態でも、棒の部分が少し残っていた&片方は健在だったので、街乗りではちゃんと立ってました。