ウインドリフレクター

 技術に関する情報や質問をどうぞ!
返信する
KY
記事: 390
登録日時: 2005年5月13日(金) 00:29
お住まい: Tokyo Chofu

ウインドリフレクター

投稿記事 by KY »

最近、ウインドリフレクター(1100迄のRSに付いてるスクリーン前のウイングの様な部品)が、しっかりネジを締めたにもかかわらず、自動的に風圧に負けて寝てしまう、という事が頻発するようになり、自分としては、根本に入っているゴム(クランプ、という名前の物)が消耗してネジを締めても固定が甘くなったのかな?と思い、部品を揃え本日寒い中交換するべく外してみました。

すると、イカれてたのはウインドリフレクターそのものでした。ぽっきり。この部品、根本が割と細いので扱いには気を付けた方が良い様です。結構高い部品(アーカイブスによると8K円ちょっと)でもあるので。ちなみにこの状態でも、棒の部分が少し残っていた&片方は健在だったので、街乗りではちゃんと立ってました。
添付ファイル
折れた部分のアップ
折れた部分のアップ
新品と比較。
新品と比較。
返信する