穴からオイル

技術に関する情報や質問をどうぞ!
返信する
KY
記事: 390
登録日時: 2005年5月13日(金) 00:29
お住まい: Tokyo Chofu

穴からオイル

投稿記事 by KY »

KYです。147,000キロ走行・K100RS2Vの状況です。

昨年からクラッチケースの穴からオイルが滲んでいて(エンジンとミッションとの間・下にある穴です)、更に長距離走行後右タンデムステップがオイルにまみれるようになった。それが最近ちょっと走っただけで滴のようなオイルが穴近辺に溜まるようになりました。さすがにちょっと気が引けたんで、ディーラーに持っていったところ。

1.うーんこれはクラッチケース(つまりクラッチディスクがあるところ)はオイルまみれではないか?。それとミッションメーンシャフトのオイルシール交換でしょうか。
2.走行距離からいって、クラッチ関係O/Hした方がよいでしょう。
3.こちらからお願いしたのは、オルタネータのシールとゴム、エンジン側のシャフトのシールと、クラッチプッシュロッドのオイルシールは交換して下さい。

パーツ代と工賃は後日報告します。現時点での感想は、思ったよりも高くないかなあ・・・と。それと、使いようによっては、Kのクラッチディスクは147,000キロよりもっと持つという時事が判明しました。
皆様、馬瀬楽しんできて下さいね。ワタシの修理期間は、2週間程度のようです。行きたかったなあ!
返信する