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エンジンオイルの銘柄は?
Posted: 2007年10月09日(火) 23:55
by みっちぃ
今入れてるのはELF Moto 4XT Tech 10W50です。
2000キロ強走って3リッター継ぎ足しました...
工場長のアドバイスを頂きながら、今後対処していく予定です。
あ、その前に、免許が帰ってくるの待ってます!
ところで、みなさん、どんなオイルを入れてますか?
当然、
Posted: 2007年10月10日(水) 00:24
by しょち
何の参考にもならないシェブロンです(笑)
ところで、このオイル、100%化学合成ですね。
どこで買えるんですか?で、おいくらで?
・・・ん。その前に、2000キロで3リットル??
スゴイですね。
ワタシのは、3000キロ走ってオイルゲージの油面にして5ミリも下がりません。
以前は純正指定の
Posted: 2007年10月10日(水) 01:50
by sb-lt
カストロールでしたが、今はディーラーお勧め?のMOTULです。
品番は忘れました。
特に拘りは無いのですが、安全性に問題が無い範囲で安い物を入れてもらってます。
Posted: 2007年10月10日(水) 19:47
by 月光
モービル1の15w-50を使っています。
前のオーナーはモチュールの300Vしか入れてないとのことでしたが、当方としては高すぎて×。
ポルシェも純正採用とのことでシリンダー水平でも大丈夫かとコストコで買いだめしましたが、最近は幕張の棚に無いんですよねえ。
私は
Posted: 2007年10月12日(金) 01:18
by Aniv.K.なべ
E/G本体ノーマルでは明らかにオーバークウォリティですがMOTULのコンペ(15W-50)をメインで使用しています。夏季のみル・マン(20W-60)とブレンドして使っています。シロウトの私でもハッキリ分かるほどメカノイズ減少と滑らかに回るフィーリングが気に入って愛用しています。(その点ではOBERONも非常に良かったのですが小ロットでの手に入りにくさと価格がネックで止めました)
>2000キロ強走って3リッター継ぎ足しました...
かなりの減りですね(汗
E/G外観からの明らかな漏れ&冷却系への混入がなければ、上がりか下がりの様な気もしますけど・・・
