ユーザー車検情報・品川鮫洲(東京運輸支局)

 技術に関する情報や質問をどうぞ!
返信する
KY
記事: 390
登録日時: 2005年5月13日(金) 00:29
お住まい: Tokyo Chofu

ユーザー車検情報・品川鮫洲(東京運輸支局)

投稿記事 by KY »

今日、有給取ってユーザー車検に行ってきました。8:45に受付して9:16には車検完了して帰り支度でした。しかーし、鮫洲の車検は2年前と比べていくつか変わった点がありました。

・車検予約がwebでできるようになった。
http://www.kensayoyaku.mlit.go.jp/CarAnswer/app
 ただし、予約完了のページをプリントアウトして持ってきてとなっていた。
・従来、支局とは別の場所でやっていた納税証明の確認と書類の確認を支局2Fの7番窓口で全部やるようになった。
従って、まず陸運振興財団(Cというマークのたてもの)13番窓口で書類を25円で買い、次いで17番窓口で証紙購入6400円。つぎに東京運輸支局(Aというマークのたてもの)の2Fに行って書類書き(要三文判)、書き終わったら7番窓口へ行って書類を全部確認してもらう。次はいきなり検査コースへ。バイクは2コースです。
今回はメーター検査が1回引っかかったのみでした。
コースと、終わったら総合判定室ではんこをもらうのは同じ。じつはオートでテスタを次々こなせるらしいのですが、わからないので検査員の方についていただきました。はは。

そのあとAのたてものの2F6番窓口へ。新車検証とステッカーを貰って帰る。
車検時外したモノは、パニアケースとレーダー探知機のみでした。
ちゃんとした車体なら、問題なく通ると思います。ハイ。
添付ファイル
なぜかここで食べ物ネタ。車検前に寄った東京食肉市場の一休食堂・煮込み定食790円。まいうでしたー
なぜかここで食べ物ネタ。車検前に寄った東京食肉市場の一休食堂・煮込み定食790円。まいうでしたー
返信する