Fブレーキパッド。

 技術に関する情報や質問をどうぞ!
返信する
アバター
サニー
記事: 892
登録日時: 2005年5月10日(火) 18:18
お住まい: 川崎市高津区

Fブレーキパッド。

投稿記事 by サニー »

Kではなくアドレス110の事ですが、
昨日Fマスターシリンダーのリバーザータンクの小窓をのぞきこんだら、
ブレーキフルードが無い???
漏れてる様子もないので、パットをみたところ汚れていて分かり辛かったのですが、ほとんど磨り減ってました。
本日早々交換してみると、1mm位しか残ってませんでした。ヤバかったです。
しかし、7,500kmで2回目の交換となりました。スクーターってこんなもんなんですかね??しかも、Kに使ってるバッド(CARBONE LORRAINE)より高かったです。
添付ファイル
デイトナ赤パッド
デイトナ赤パッド
残り1mm、元を取った?
残り1mm、元を取った?
アバター
おがた
記事: 1769
登録日時: 2005年5月08日(日) 10:55
お住まい: TOKYO / Call Sign: JR1UII
連絡する:

我が家もそう

投稿記事 by おがた »

ヴェクスタもあっという間にフロントが減りまして、危なくプレートまで逝ってしますところでした。
 スクータのパッドは高いですねぇ。
アバター
hagetats
記事: 1034
登録日時: 2005年5月09日(月) 06:54
お住まい: TOKYO

問題先送りはイケマセン

投稿記事 by hagetats »

アドレス110ではなくK100RSの事ですが、

先日その1、荷物固定用ゴムバンドを Rブレーキキャリパーに噛み込ませました。
夜間移動中だったので、違和感を覚えつつ、そのまま走行。
翌朝自宅にて、RキャリパーOH。パッドの欠けを発見 :shock:
先日その2、高速道路Jctに於いて、足元のフラツキあり。
これまた夜間移動中だったので、「サスのヘタリかぁ?」と、そのまま走行。
宿舎到着後に(念の為)確認すると、Rホイールのボルトが2本緩んでいる :shock:
おかげで、ホイールセンターキャップを紛失…
先日その3(実は昨夜)、首都高上でヘッドライト球切れ。
さすがに照明が殆んどない常磐道は危ないと思い、SAにて球交換…のつもりが、予備球はクルマ用でした :shock:
硝子面にテープ貼してHi-beam走行で凌ぎました。 先行車の皆さんゴメンなさい。

ホンとに虚け者ですな!このままでは重大災害を引き起こす可能性大です。
諸氏に於かれましては、斯様な事にならない様にメンテに御留意下さい。
アバター
サニー
記事: 892
登録日時: 2005年5月10日(火) 18:18
お住まい: 川崎市高津区

Re: Fブレーキパッド。

投稿記事 by サニー »

今回も残り0.5mm以下でした。やばかった! :oops:
使用走行距離3500Km位。
デイトナ赤パッドは意外ともったのかな?
スクーターのパッド寿命はやはり短いもんなんですね。 :lol:
添付ファイル
2013021700260000.jpg
ちにーる
記事: 273
登録日時: 2005年5月21日(土) 11:09
お住まい: 東京

Re: Fブレーキパッド。

投稿記事 by ちにーる »

サニーさんおひさ♪

以前乗っていた台湾250スクーターですが、やはり5~6000キロほどで交換でした。
新車購入だったのですが、最初の交換ではバイク屋の手前500メートルでパッドゼロになり『ガリッ』 :o
幸いローター交換には至りませんでしたがあれはショックだったなぁ(あの音は心臓にもえらく悪かった)。

気をつけてくださいねー :mrgreen:
アバター
しょち
記事: 868
登録日時: 2005年5月08日(日) 22:34
お住まい: 埼玉県さいたま市
連絡する:

Re: Fブレーキパッド。

投稿記事 by しょち »

この前、ガリガリいわせながら減速している50ccスクーターのオジサンがいて、信号待ちで並んだときにのぞきこんだら、ディスクがペラペラでした。
気にしないんですかね? 
ちゃんと止まるんでしょうか。
返信する