Kではなくアドレス110の事ですが、
昨日Fマスターシリンダーのリバーザータンクの小窓をのぞきこんだら、
ブレーキフルードが無い???
漏れてる様子もないので、パットをみたところ汚れていて分かり辛かったのですが、ほとんど磨り減ってました。
本日早々交換してみると、1mm位しか残ってませんでした。ヤバかったです。
しかし、7,500kmで2回目の交換となりました。スクーターってこんなもんなんですかね??しかも、Kに使ってるバッド(CARBONE LORRAINE)より高かったです。
Fブレーキパッド。
問題先送りはイケマセン
アドレス110ではなくK100RSの事ですが、
先日その1、荷物固定用ゴムバンドを Rブレーキキャリパーに噛み込ませました。
夜間移動中だったので、違和感を覚えつつ、そのまま走行。
翌朝自宅にて、RキャリパーOH。パッドの欠けを発見
先日その2、高速道路Jctに於いて、足元のフラツキあり。
これまた夜間移動中だったので、「サスのヘタリかぁ?」と、そのまま走行。
宿舎到着後に(念の為)確認すると、Rホイールのボルトが2本緩んでいる
おかげで、ホイールセンターキャップを紛失…
先日その3(実は昨夜)、首都高上でヘッドライト球切れ。
さすがに照明が殆んどない常磐道は危ないと思い、SAにて球交換…のつもりが、予備球はクルマ用でした
硝子面にテープ貼してHi-beam走行で凌ぎました。 先行車の皆さんゴメンなさい。
ホンとに虚け者ですな!このままでは重大災害を引き起こす可能性大です。
諸氏に於かれましては、斯様な事にならない様にメンテに御留意下さい。
先日その1、荷物固定用ゴムバンドを Rブレーキキャリパーに噛み込ませました。
夜間移動中だったので、違和感を覚えつつ、そのまま走行。
翌朝自宅にて、RキャリパーOH。パッドの欠けを発見
先日その2、高速道路Jctに於いて、足元のフラツキあり。
これまた夜間移動中だったので、「サスのヘタリかぁ?」と、そのまま走行。
宿舎到着後に(念の為)確認すると、Rホイールのボルトが2本緩んでいる
おかげで、ホイールセンターキャップを紛失…
先日その3(実は昨夜)、首都高上でヘッドライト球切れ。
さすがに照明が殆んどない常磐道は危ないと思い、SAにて球交換…のつもりが、予備球はクルマ用でした
硝子面にテープ貼してHi-beam走行で凌ぎました。 先行車の皆さんゴメンなさい。
ホンとに虚け者ですな!このままでは重大災害を引き起こす可能性大です。
諸氏に於かれましては、斯様な事にならない様にメンテに御留意下さい。
Re: Fブレーキパッド。
今回も残り0.5mm以下でした。やばかった!
使用走行距離3500Km位。
デイトナ赤パッドは意外ともったのかな?
スクーターのパッド寿命はやはり短いもんなんですね。
使用走行距離3500Km位。
デイトナ赤パッドは意外ともったのかな?
スクーターのパッド寿命はやはり短いもんなんですね。
Re: Fブレーキパッド。
サニーさんおひさ♪
以前乗っていた台湾250スクーターですが、やはり5~6000キロほどで交換でした。
新車購入だったのですが、最初の交換ではバイク屋の手前500メートルでパッドゼロになり『ガリッ』
幸いローター交換には至りませんでしたがあれはショックだったなぁ(あの音は心臓にもえらく悪かった)。
気をつけてくださいねー
以前乗っていた台湾250スクーターですが、やはり5~6000キロほどで交換でした。
新車購入だったのですが、最初の交換ではバイク屋の手前500メートルでパッドゼロになり『ガリッ』
幸いローター交換には至りませんでしたがあれはショックだったなぁ(あの音は心臓にもえらく悪かった)。
気をつけてくださいねー
Re: Fブレーキパッド。
この前、ガリガリいわせながら減速している50ccスクーターのオジサンがいて、信号待ちで並んだときにのぞきこんだら、ディスクがペラペラでした。
気にしないんですかね?
ちゃんと止まるんでしょうか。
気にしないんですかね?
ちゃんと止まるんでしょうか。