かさ上げ君装着!

 技術に関する情報や質問をどうぞ!
返信する
アバター
サニー
記事: 892
登録日時: 2005年5月10日(火) 18:18
お住まい: 川崎市高津区

かさ上げ君装着!

投稿記事 by サニー »

3年位ねかせていたかさ上げ君をやっと装着出来ました。
私の2vのサイドスタンドの前側?には4mmのネジを通すほどの隙間がなく、
しばらく断念してたのですが、先程グラインダーにて溶接部分を削り無事に取り付ける事ができました。 :D
電気工具の都合上サイドスタンドを外して行いました。
その時にスプリングをプライヤーにて難なく外せたのですが、取り付け時に挟みながら引っ張っているスプリングがプライヤーから抜け、その勢いで頭をバイクにぶつけるは、手を地面にたたきつけるはで、とても痛い思いをしてしました。 :cry:
スプリングを引っ張る工具をとこかで見た事がある(たぶんアストロ?)ので
今度買ってこよ!やっぱ道具ですよね。 :lol:

装着後思ったのですが、傾き方ってこんなもんですかね??
サイドスタンドがこころなしか曲がっているような・・・。 8)
添付ファイル
サイドスタンド.jpg
かさ上げ君装着後.jpg
曲がってる?
曲がってる?
アバター
hagetats
記事: 1034
登録日時: 2005年5月09日(月) 06:54
お住まい: TOKYO

トルエンはありまヘンが

投稿記事 by hagetats »

「かさあげ君plus」改め「3年寝太郎君」の装着、ご苦労様。
装着後の利便性は、着けた人にしか分かりまヘンな。 :D
車体の傾きは、こんなもんでしょう。
サイドスタンドのピボットボルトについて、増締めもお忘れなく。
溶接切削部の防錆処置も大事アルよ。
通常の防錆塗料でもOKですが、拙宅にRovalのスプレーあります。
【亜鉛メッキに準ずる常温吹付塗料の事アル】
更に強力なZRC塗料は、、、お時間を頂戴すれば可能かと。

ところで、無事に装着…ではなかったのね。
〉その勢いで頭をバイクにぶつけるは…とても痛い思いを…
サニ?フラッシュ!の乱反射が心配です。 8)
返信する