K12の P LOAD2市場調査報告です。
120/70/17、170/60/17+工賃・廃タイヤ処理など全コミ価格。
4店で40300?49770円と開きがありました。
お初で世田谷のスピードスターに行ってきます。
作業の質をしっかり観察してきます。
タイヤ交換
ホイール磨きも・・・
先日、MCタイヤランドに持ち込んだとき、丁寧に、ホイールの内側(チューブタイヤであれば座布団側)を清掃してくれました。海老名タイヤ時代より丁寧になったような気がします。
<参考>
MCタイヤは廃棄は300円。タイヤ持込でバランス込みの工賃は1,500円でした。
<訂正>タイヤ持込ではなく、ホイール持込です。
失礼しました
<参考>
MCタイヤは廃棄は300円。タイヤ持込でバランス込みの工賃は1,500円でした。
<訂正>タイヤ持込ではなく、ホイール持込です。
失礼しました
最後に編集したユーザー おがた [ 2007年6月30日(土) 22:27 ], 累計 1 回
ご報告
翁のMC、バルブ+窒素なら最安値ですね。
本日は計4.18Kで収まりました(エアーバルブ:1.05K(2個)平で購入+速度星:4.03K)
速度星、キャリパーを巾着に入れる等配慮ありましたが、
タイヤを外す際、レバーを使いビートを出すのにはビックラコキマシタ。
ワレなにさらすんじゃ、リム傷つくやんけどあほ!
普通タイヤチェンジャーに載っけたらビートをプレスで落としタイヤチェンジャーで自動的に外してゆくもんだい。
私は教育しませんが、教育精神あふれる方は是非どうぞ。
注:傷は付かないよう配慮し作業をしていましたが観察者に動揺を与えたので渇。
さて、気を取り直して
8月車検のFが前後ともサニーじゃい。
Sirac前後はKのフロントより安い13.2K。
速度星の諸経費(ホイル持込工賃:2K、車両持込工賃:3K、廃タイヤ:0.3K)を考えるとおがたさん情報の馬込に持ち込みます。
馬込の旧エビナは4V時代キャリパーでホイル傷もあり
それ以来行ってないけどホイル持込ならいいせんいってる。
総括;
車両持込のタイヤ交換は爺にしやす。
昼飯3回分高いですが観察してひやひやさせない作業、姑のごとくトルク値など言わなくても安心して任せられますもんねKてつさん!
注:Zi:は旧のゼロサムざんす。
本日は計4.18Kで収まりました(エアーバルブ:1.05K(2個)平で購入+速度星:4.03K)
速度星、キャリパーを巾着に入れる等配慮ありましたが、
タイヤを外す際、レバーを使いビートを出すのにはビックラコキマシタ。
ワレなにさらすんじゃ、リム傷つくやんけどあほ!
普通タイヤチェンジャーに載っけたらビートをプレスで落としタイヤチェンジャーで自動的に外してゆくもんだい。
私は教育しませんが、教育精神あふれる方は是非どうぞ。
注:傷は付かないよう配慮し作業をしていましたが観察者に動揺を与えたので渇。
さて、気を取り直して
8月車検のFが前後ともサニーじゃい。
Sirac前後はKのフロントより安い13.2K。
速度星の諸経費(ホイル持込工賃:2K、車両持込工賃:3K、廃タイヤ:0.3K)を考えるとおがたさん情報の馬込に持ち込みます。
馬込の旧エビナは4V時代キャリパーでホイル傷もあり
それ以来行ってないけどホイル持込ならいいせんいってる。
総括;
車両持込のタイヤ交換は爺にしやす。
昼飯3回分高いですが観察してひやひやさせない作業、姑のごとくトルク値など言わなくても安心して任せられますもんねKてつさん!
注:Zi:は旧のゼロサムざんす。