PCの動きがもたつくので・・

 どんな話題でも可能。気楽にどうぞ。
返信する
アバター
yhog
記事: 959
登録日時: 2005年5月08日(日) 21:49
お住まい: SAKADOBASE SAITAMA
連絡する:

PCの動きがもたつくので・・

投稿記事 by yhog »

会社のおさがりのPCだけど、まだまだ充分現役選手。でも家族3人共用にしているPCなので、我が家では使用頻度が一番多い。
起動や動作がもたつくのはWindowsの宿命、とは思いつつもなんとかなんえーか・・。3年前から「C Clener」を入れてスパイウェアー、ハイジャッカー、レジストリ削除破片、ダウンロード済みファイルの痕跡などなどを対処してきたけど、先日会社に出入りしている大塚商会の営業マンから「Advanced SystemCare」なるFreeのソフトを紹介してもらい早速週末にインストしてみた。
ちなみにC CleanerとAdvanced SystemCareで同様にスキャンしてシステム診断、レジストリ診断してみるとCCではスキャンできなかったスパイウェアやハイジャッカーがAdvanced SystemCareでは分析認識されその数もかなり多い。
実際にAdvanced SystemCareで認識された問題点やスパイウェア、ハイジャッカーを処理して再起動。確かにスタートの起動は早くなっているし、動作中のファンの周りもなくなったということはCPUへの負荷が減っているってことだね。
http://freesoft.iinaa.net/system8/optim ... mcare.html
返信する