LTの車検終了

どんな話題でも可能。気楽にどうぞ。
返信する
アバター
yhog
記事: 959
登録日時: 2005年5月08日(日) 21:49
お住まい: SAKADOBASE SAITAMA
連絡する:

LTの車検終了

投稿記事 by yhog »

今朝8時30分にLTの車検とお輿入れのRSの名義変更のために所沢陸運局に行ってきた。先日のCafeDOORでのコバちゃんの経験もあって今回もしっかりテスター屋でヘッドライトの光軸と光量の確認。書類つくりが面倒なのでいつものように代書に頼んで、2輪のラインに1番のり :D 後ろにスカブ650のおじさんが並んで、「BMWですか?いいですよね・・」としばし会話を楽しんで9時ちょうどに検査官がやってきた。所沢は2輪ラインがあるけど、前回はスピードの検査がなかったけど今回は・・
今回はスカブのおじさんと並んで検査だったけど、やっぱりスピードがない :P
前後のブレーキ確認とウィンカー、フォグランプの点灯確認のみで前回の記録「4分」を大幅に更新の「2分」で終了 :lol:
スカブのおじさんは初めてのユーザー車検だったようで、「次は何の検査があるんですか?」「いかこれで終わりですよ」と言うと「えっ!こんなに早いの!?本当にこれだけなの車検てのは?」そうだよな、誰だって初めてユーザー車検やるときにはこんなもんかと驚くだろうね・・
「でも車検は車検で、整備を保障してくれるもんじゃないから整備はしっかり自分でやるかショップに出さないと安全を保障はしてくれませんぜ 8) 」としっかりtamoちゃん譲りのアドバイスをしっかりしとおきましたとさ。

それにしても早い・・
返信する