新座パドックLive

どんな話題でも可能。気楽にどうぞ。
返信する
アバター
yhog
記事: 959
登録日時: 2005年5月08日(日) 21:49
お住まい: SAKADOBASE SAITAMA
連絡する:

新座パドックLive

投稿記事 by yhog »

我が家の愛猫「ケンタ」のために設置したネットカメラも、ケンタの状態が回復したため、今日明日は試験的にいずれ設置する予定の新座パドックLiveCamを試験的に配信してみようかと。
今日はテクニタップでバトラックス023を履き替えて、そのタイヤの換装。明日は嫁に出すLTのフロントフォークオイルシールの交換そのたの作業予定。
アクセスはfirefoxではできまへんのでInternetExplorerで。アドレスはhttp://yhog.bf1.jpです。
ログインIDは「guest」 パスワードは「kenta」です。
アバター
かずくん
記事: 40
登録日時: 2009年10月19日(月) 22:45
お住まい: 千葉県

Re: 新座パドックLive

投稿記事 by かずくん »

場違いな質問を許してください。

webカメラによるストリ-ミングってどのように設定するのですか。
うちの奥さんも外出中に自宅のワンコがどうしているか、webカメラを設定してよといっていますので、教えていただけたら幸いです。
アバター
yhog
記事: 959
登録日時: 2005年5月08日(日) 21:49
お住まい: SAKADOBASE SAITAMA
連絡する:

投稿記事 by yhog »

かずくん、
教えてあげたいのは山々なんですが、この掲示板で教えてあげるには説明が長くなってしまいますので、まずはネットで「インターネットカメラ構築」などで検索してググッてみると結構わかりやすいサイトがヒットしますよ。私もその手で1週間ほど勉強してネットカメラを構築しました。
最近はネットに無線LANで繋げるカメラも驚くほど安くなり、また映像を公開するために必要な固定IPアドレスも驚くほど安く入手できます。固定IPがなくてもダイナミックDNSを利用すれば配信も簡単ですし、ダイナミックDNSも無料でもらえるサイトもありますからね。たいていのネットカメラは携帯電話にも対応しているので、静止画くらいは携帯でも随時確認ができます。
一度挑戦してみてください 8)
アバター
かずくん
記事: 40
登録日時: 2009年10月19日(月) 22:45
お住まい: 千葉県

投稿記事 by かずくん »

yhog さま

ご連絡ありがとうございます。
ヒントをいただきましたので、調べてみます。
手許に数年前に入手したwebカメラがありますのでやってみます。
ありがとうございました。 :D
返信する