CafeDoor塗装部隊募集~!

どんな話題でも可能。気楽にどうぞ。
アバター
しょち
記事: 868
登録日時: 2005年5月08日(日) 22:34
お住まい: 埼玉県さいたま市
連絡する:

CafeDoor塗装部隊募集~!

投稿記事 by しょち »

たけちゃんよりCafeDoor駐車場工事の臨時工事長を拝命しました :roll:

内装もほぼ終わり、開店まで2週間を切ったCafeDoorですが、駐車場の手入れが残っています。
残っている作業は、ざっと

1.天井部の鉄骨のサビ取り、塗装
2.天井部の波板張り替え
3.側面の下地作り&波板張り替え

ですが、これを全てオープン日までに全て済ませることは難しそうです。SIROSEN&Tami夫妻も交えて協議の結果、「1.天井部の鉄骨のサビ取り、塗装」を優先することになりました。

作業は15,16日に一気にやってしまう予定ですが、サビ取り&塗装部隊を募集します。
あと、背の高い、6段以上の脚立を貸して頂ける方も、自前のサンダー、ワイヤーブラシのある方も大募集 :wink:

さ~、アンコだけつまんで帰ったそこのアナタ、ここらで一発! ・・・・ :lol:
添付ファイル
この、屋根、柱の鉄骨に全てペンキを塗ります。<br />錆も浮いているので完全に落としたいところですが・・・がんばっても3種ケレン程度でしょうか。<br />もちろん、きちんと下地処理をしないと耐久性が劣るのは承知の上ですが、今回は「とりあえずの化粧」と割り切って、錆落としは「金属面が出るまで完璧に」とは行かなくてもしょうがないかもしれません。<br />そもそも、天井の波板を残したままやりますので、上側は無理です。<br /> 
この、屋根、柱の鉄骨に全てペンキを塗ります。
錆も浮いているので完全に落としたいところですが・・・がんばっても3種ケレン程度でしょうか。
もちろん、きちんと下地処理をしないと耐久性が劣るのは承知の上ですが、今回は「とりあえずの化粧」と割り切って、錆落としは「金属面が出るまで完璧に」とは行かなくてもしょうがないかもしれません。
そもそも、天井の波板を残したままやりますので、上側は無理です。

駐車場の全体像はこんな感じ。<br /><br />左側にある棚は現在ありません。<br />奥の方は脚立に乗って作業できますが、道路側は結構な高さがあります。このあたりはしょちとたけちゃんがやります。<br /> 
駐車場の全体像はこんな感じ。

左側にある棚は現在ありません。
奥の方は脚立に乗って作業できますが、道路側は結構な高さがあります。このあたりはしょちとたけちゃんがやります。

アバター
おがた
記事: 1769
登録日時: 2005年5月08日(日) 10:55
お住まい: TOKYO / Call Sign: JR1UII
連絡する:

Re: CafeDoor塗装部隊募集~!

投稿記事 by おがた »

土日のどちらかは店内の配線仕上げ、動作確認を行うためcafe Doorに伺いますので、その時にヌリヌリ隊に入隊可能です。
サンダー+ワイヤーカップ、メガネ、マスク、命綱ベルト、持参します。
土日のどちらかは、Webラジオ作製にあてないと、納期に間に合いません :?

で、とちらに伺えばよいでしょう?近くなってからでOKですが・・・。
アバター
たけちゃん@おやじ
記事: 396
登録日時: 2006年11月05日(日) 11:44
お住まい: 東京都西東京市

投稿記事 by たけちゃん@おやじ »

しょち様 upありがとです。
15日は 午後には caffedoorにいけそうです。

六尺脚立×2 3mの足場板二枚 落下防止のハリップローフ等 16日の段取りして 早めに伺います。

ので けして無理しないよう 作業のご指導 お願いします。

おがたさん。

まづは インフラ工事優先で御願いします。

カテゴリ RJ45は軽トラに積んでおきます。 あと スチールね。

必要な道具 材料あった行ってください。在庫品ならもって行きます。
msota
記事: 56
登録日時: 2007年9月24日(月) 21:17
お住まい: 神奈川県
連絡する:

投稿記事 by msota »

錆取りと聞いては黙っていられません。
サンダー・ワイヤーブラシ・革手袋・防塵眼鏡等持参で15日に伺います。
問題は高いところが苦手なところですが :|
アバター
サニー
記事: 892
登録日時: 2005年5月10日(火) 18:18
お住まい: 川崎市高津区

投稿記事 by サニー »

16日(日曜日)サンダー、ワイヤーブラシ、メガネ、マスク、皮手袋、作業着持参します。
必要であれば脚立持参しますよ。(5段位?のと、スライドハシゴ?2階の屋根まで届くのが有ります)
あっ、タイコも一応持って行きますね。
添付ファイル
6段でした。
6段でした。
脚立.jpg (34.69 KiB) 閲覧された回数 6943 回
最後に編集したユーザー サニー [ 2010年5月12日(水) 18:15 ], 累計 1 回
tamoso
記事: 505
登録日時: 2005年5月08日(日) 22:25
お住まい: 東京都

投稿記事 by tamoso »

募集~!とあらば、猫の手持参で駆けつけるべきところなのですが、
今週末は外せない所用があり、誠に残念ながら伺うことが出来ません。

たけちゃん、しょちさんはじめ、塗装部隊各位の無事の作業完了をお祈り致します。
アバター
hagetats
記事: 1034
登録日時: 2005年5月09日(月) 06:54
お住まい: TOKYO

いざ!茅ヶ崎!!

投稿記事 by hagetats »

しょち工事長の召集とあらば、馳せ参じましょうゾ! :lol:
さて、
本日、現場確認を再度実施いたしました。(何ゆえ本日?は、平に御容赦)
皆さんへは、以下の如く お願い申し上げる次第です。

【参加予定の皆さんへ】
1、当日は単車もしくは公共交通機関でお越し下さい。(駐車場が限定なので、たけちゃん4輪+皆さんbike)
2、サンダー・ワイヤーブラシ・革手袋・防塵メガネ・電動ドリル・カップワイヤー ←用意可能な道具を持参下さい。
3、当日の作業着は、「汚れてもOKよ~!」&「長袖+首廻り閉塞可能」を着用下さい。
4、電工ドラム、電源延長コード(L≧3m)が足りません!              (5/13追記)
5、床壁汚れ防止材(ブルーシート・大判紙・ビニールシート等)も協力願います。(5/13追記)

【備考】
1、脚立ならびに足場関連資材は、現地にて用意済みです。(たけちゃんは担いで来てね)
2、皆さんの用意出来ない道具は、現地にて用意済みです。(たけ&しょちは持って来てね)
3、首周りが不安な方は、現地にてパイオランテープで養生するので安心して下さい。

【補足】
1、当日は、室内にて椅子の塗装作業もあります。 ネコの手を大歓迎いたします。
2、宿泊施設もあります。 可能ならば、寝袋&代えのパンツ&フェイスタオル&歯ブラシを持参下さい。
3、15(土)16(日)両日のみならず、どちらか1日だけでもウェルカメ!です。(遠方からもお越し下さいね)
4、初夏の(清々しい)一時を、OYAJ-iに混じって過ごすのも一興。 後世の笑い種になる事でありましょう!ワハハ。

ちなみに、不肖小生は両日参戦の予定ですネン :D
てな感じで、 夜路死苦哀愁。
最後に編集したユーザー hagetats [ 2010年5月13日(木) 08:59 ], 累計 1 回
アバター
おがた
記事: 1769
登録日時: 2005年5月08日(日) 10:55
お住まい: TOKYO / Call Sign: JR1UII
連絡する:

投稿記事 by おがた »

取り急ぎ・・・

数年前の多摩川の花見のときにゲットしたかなり大きい目の防炎ビニールシートがあります。
塗装時の敷物として使いいます?サイズは3.6x5mと書いてあります・・・

そんなもん、用意済みかな?
アバター
サニー
記事: 892
登録日時: 2005年5月10日(火) 18:18
お住まい: 川崎市高津区

Re: いざ!茅ヶ崎!!

投稿記事 by サニー »

hagetats さんが書きました:1、脚立ならびに足場関連資材は、現地にて用意済みです。
了解です。
作業道具のみ持参で参上します。
アバター
しょち
連絡する:

おがた さんが書きました:取り急ぎ・・・

数年前の多摩川の花見のときにゲットしたかなり大きい目の防炎ビニールシートがあります。
塗装時の敷物として使いいます?サイズは3.6x5mと書いてあります・・・

そんなもん、用意済みかな?
えーと、シートはありましたっけ?
サビ落としをする際、お隣にコナが飛んでいくのは極力避けたいのですが、そっち方面には使えますかね・・・?
下に敷く紙は、某印刷工場からもらってくる手がありますが、どうやって運ぶかな・・・ :roll:
アバター
しょち
連絡する:

Re: いざ!茅ヶ崎!!

hagetats さんが書きました:4、電工ドラム、電源延長コード(L≧3m)が足りません!              (5/13追記)
5、床壁汚れ防止材(ブルーシート・大判紙・ビニールシート等)も協力願います。(5/13追記)
とりあえず、敷き紙(油紙)は大量に確保(予約)しました。
カブに満載していきます :lol:
アバター
たけちゃん@おやじ
記事: 396
登録日時: 2006年11月05日(日) 11:44
お住まい: 東京都西東京市

投稿記事 by たけちゃん@おやじ »

ぬりぬり隊参加希望のみなさま。
それぞれ 準備ありがとうございます。

私目も 仕事の予定がありましたが キャンセルして 15日朝一で現場に向かいます。
また hagetatu隊長よりご指示ありました下記の物を準備します。

カラーコーン 四個と 重り
落下防止用 ハリップローブ(親綱)
2mの足場板 三枚
六尺の脚立 三個
ブルーシート 5*5程度 二枚
その他手工具 安全帯

また 隊長殿のご足労で クローラリフトの手配が出来たそうです。感謝 感謝。 :shock:

施主様へ。
ということで 当日の作業従事者は5~6名となりそうです。
ペンキを入れるパケツ または ペットポトルは いっぱい準備して。
はけ 10本以上 サイズ 中と大 一人1セットが希望
この前打ち合わせた錆取り用の金属たわし
ケレン用へら 
布サンドペーパ 目が荒いも物 #240番あたり

ペンキ 8~10リットルは必要
薄め液 シンナー8リットルは必要 洗いも含めて
ウエス ボロきれね。
マスキングテープ

気が付いたもので こんなもんですが 準備してください。
アバター
Kてつ
記事: 343
登録日時: 2005年9月23日(金) 01:07
お住まい: 新宿&愛知

投稿記事 by Kてつ »

すみません
上を向くだけで首から下が痛むので、まったくお役に立てそうにありません :(

まったくDoorに伺えない事が実にじれったいのですが、ご勘弁ください
皆様、お気をつけて、
デハデハ
タイチョー
記事: 66
登録日時: 2009年3月22日(日) 12:01
お住まい: 横浜

投稿記事 by タイチョー »

15日に丹沢の見晴茶屋への荷揚げを済ませて駆けつける予定でいます。
夜は日野の歌声なので夕方までの参加予定です。

塗り塗り隊員には不適格のようですので、お茶汲み隊か旗振り隊か
見守り隊で活動しようと思っています。  
アバター
SIROSEN
記事: 431
登録日時: 2005年5月09日(月) 09:01
お住まい: 神奈川県

投稿記事 by SIROSEN »

塗装部隊の皆さま、本当にありがとうございます!
火曜日から風邪にかかり、2日ばかりダウンしていましたがやっと復調しました。

水曜に光テレビのルーター交換工事がNTTで行われ、店内モニターに地デジ・BS・CS共
視聴できるようになりました。めでたし、めでたし・・・じゃないんだな、これが!
取付業者のインターネット接続OKです!の言葉をすっかり信じてPCをONすれど
IEが起動せず、何度やっても行き着く先は「機器設定のパスワードを入力して下さい」のメッセージ!
ロシア料理のピロシキやら、不法入国でもないのにプエルトリコを設定しろとチンプンカンプン。
オガテックにエマージェンシーを送ったりと散々苦労したあげく、NTTのIT相談センターに
何も解らない老人を装って(その通りだけど!)電話し、やっとの事で接続成功、バンザイ!←ほどの事では無い様です

今は快適に運用しています。この手のトラブル、過去何回か経験済みですがバイクメンテと違い
指先の順序だけで問題が片付くのが悔しいと言うか不甲斐ないと言うか
少しづつ時代の流れからの遅れを実感するのは少し悲しい翁なのであります。

と言う訳でこれから工事用材料調達に行ってきます。
返信する