ブレーキ完調!ウレスイ!

どんな話題でも可能。気楽にどうぞ。
返信する
アバター
SIROSEN
記事: 431
登録日時: 2005年5月09日(月) 09:01
お住まい: 神奈川県

ブレーキ完調!ウレスイ!

投稿記事 by SIROSEN »

去年大阪から引取って来た時から具合の悪かったABSは今年の馬瀬詣での前に
ブレーキフルード2本の入替えと再三のリセットでなんとか復調しましたが
一緒に治ると思っていた制動時に発生するフロントディスクからのジャダーはやはり続いていました。
そこで思い切ってディスクを2枚とも新調するという、貧乏人にしてはDive from the 清水stageとの
最終決断に至り、おがたさんの助けを借りMOBINSに発注をいたしました。

と、本日ブツが届いたので早速ディスクを交換し、高速道路社会実験を体験しがてら
新湘南BP・西湘BP・箱根新道を用もないのに往復!
途中、意図的にABSを効かせたり、こまめに信号で止まってみたりとこき使ってやりましたが
見事ジャダーが治まり、停止直前の緊張から解放され、久しぶりに気持ち良く走って来られました。

あの激闘のオークションバトルから10ヶ月、やっと本来の諸元に復帰できた喜びをご報告する次第です :D
添付ファイル
未だ白いABS歯車がまぶしいニューディスク!
未だ白いABS歯車がまぶしいニューディスク!
パッドも新品にしておきゃヨカッタ!
パッドも新品にしておきゃヨカッタ!
アバター
hagetats
記事: 1034
登録日時: 2005年5月09日(月) 06:54
お住まい: TOKYO

Re: ブレーキ完調!ウレスイ!

投稿記事 by hagetats »

制動器の浣腸…もとい、完調おめでとうございます。
拙車もブレーキラインOHを画策するも、生来の面倒臭がりで”先送り中” 8)
それよか、ドクターストップで乗れない事が :twisted: です。
ところで、
cafeDoor周辺の有料道路が軒並み”社会実験”の対象ですな。
これからの季節、渋滞に拍車がかかるのでは?と危惧しております。
けど、人が増えると来客も増える?それは良き事です。。 :lol:
tamoso
記事: 505
登録日時: 2005年5月08日(日) 22:25
お住まい: 東京都

Re: ブレーキ完調!ウレスイ!

投稿記事 by tamoso »

ABSも含めて、懸案事項が払拭されたようで何よりです。

先日SIROSEN号に試乗させて頂きましたが、やっぱり75は良いですね。
車体の大きさ、軽さ、素直な操縦性もさることながら、個人的にはエンジン・ミッション周りから発せられる
あの何とも言えないメカノイズが特に好きです。

小生のK11RSでは交換後2万キロも走行していないリヤのブレーキローターでジャダーが出てしまい、
その後暫くしてから交換したことがありますが、ことブレーキに関しては、異常に気がついたら即修理する
ことが肝要であることを痛感しました。(当たり前か!)
どうせ修理しなくてはならないんだし、交換した後は、物凄く気持ち良い~ですからね。
返信する