横浜近辺の方へ

どんな話題でも可能。気楽にどうぞ。
返信する
K太郎
記事: 75
登録日時: 2006年1月24日(火) 06:41
お住まい: 埼玉→横浜市(と言っても旧市電エリア外)

横浜近辺の方へ

投稿記事 by K太郎 »

諸先輩方へ

大変久しぶりに本HPへ来たK太郎です。暫くK太郎を放置プレーしていましたが、
この度車検を取る(取れるか?)予定です。

この間久々にエンジンをかけたところ一発で起動したのは驚きでした!
いくらバッテリーを定期的にチャージしていたとは言えK1100rsの頑丈さにはびっくりですね

それはさて置き今現在横浜辺りに生息していますが周辺にはどのくらいKライダーが居るのでしょうか?

チビッ子が居るのでツーリングは未だ難しいですが、アフター(?)なら参加できそうです。
お誘い頂けて参加する機会がありましたら諸先輩方とお会いしたいです!
きの
記事: 84
登録日時: 2009年8月24日(月) 23:40
お住まい: 横浜市北のはじっこ

Re: 横浜近辺の方へ

投稿記事 by きの »

K太郎さん、もしや初めましてかな。
横浜市の北の端っこに生息しております94年式の11RS乗りにございます。
元は白千翁のKを譲り受けたものにございます。

我が家も上は10歳を頭に3歳ごとに3人の男の子持ちです。
三男坊はまだ未デビューですが、上の二人は結構な距離でもツーリングにお供できます。
そんな奴ですが、いろいろと情報交換できるかもです。よろしく!!
アバター
おがた
記事: 1769
登録日時: 2005年5月08日(日) 10:55
お住まい: TOKYO / Call Sign: JR1UII
連絡する:

投稿記事 by おがた »

埼玉から引っ越されたのですね。横浜はどちらでしょう?

この掲示板に登録して、頻繁に出てこられる人で横浜市在住となると、タイチョーさんでしょうか?(他にもいらしたらごめんなさい)
 バイクの機種(Rとか)を広げたり、地域を湘南、川崎、大田まで広げると一機に人数は増えますね。

最近はかなり頻度は落ちていますが、蒲田での飲み会を開催していました。現在もたまに開催しています。
 長距離ツーリングに出掛けるのが難しいようであれば、ぶらっとコーヒーのみにSHIROSENさんのcafe Door(http://cafedoor.jp/)に行くのもよいかと思いますよ。
タイチョー
記事: 66
登録日時: 2009年3月22日(日) 12:01
お住まい: 横浜

投稿記事 by タイチョー »

K太郎さん、初めまして。 おがたさんのご指名 ? で出てきました、タイチョーです :roll:

神奈川区に住んで、赤のK75Sに乗っています。 近頃は歌声の趣味に忙しくKバイクのお仲間と走る
機会が減っていますが、11日も雨の中、仙台まで400キロを6時間走り歌声喫茶バラライカの応援に
行ってきました。

横浜近辺にはかなりの数のK乗りが生息しているはずです、メンバーリストによれば。  
また、私のKも含めてKはもうお年寄りなので掛かりつけのドクターがいると安心です。  
ここの書き込みがまず一番、二番は神奈川区のモトラッド横浜(マルトミオート)かな、と思います。

神奈川陸自も近いので、ユーザー車検なども視野に入れられるのも宜しいかと思います。  
K太郎
記事: 75
登録日時: 2006年1月24日(火) 06:41
お住まい: 埼玉→横浜市(と言っても旧市電エリア外)

お返事ありがとうございます

投稿記事 by K太郎 »

諸先輩方
こんばんは埼玉→旧市電エリア外横浜在住のK太郎です。
レス頂きました方々への返事が遅くなりまして申し訳ございません。

きのさま
こんばんは、早速のお返事ありがとうございます。横浜市北部においでなのですね。
3人の男の子のお父様との事で2人はロングツーリング経験済みとはうらやましい限りです。
K太郎ミニ2人(奥さんは気付いていませんが、長男のイニシャルはKで次男がRとなっています・・・病気ですね)
ともショートでも良いので早く大きくなってツーリングに連れて行きたいです。
その際は色々とご教授いただけたらと思いますのでよろしくお願いいたします。

おがたさま
以前より鎌田での情報交換会(?)は気になっていました。中々敷居が高そうなので躊躇していますが
機会がございましたら一度参加させて頂ければと思っております。
またSHIROSENさまのカフェはネットで見たところ電車&二本足で十分いける距離でしたので
今月中には一度カレー&自家製チーズケーキを食しに行って見ます。

タイチョーさま
はじめまして。K太郎です。このサイト自体久々ですが、以前よりタイチョーさまのお名前は良く出ているので
存じていました。宜しくお願いいたします。
タイチョーさま仰るとおり横置きKはかかりつけドクターが居る方が何かと安心ですね。特に諸先輩方の様に
色々と自主点検の出来ないK太郎(ガソリン入れるしかできません)にとってはかかりつけドクターは死活問題です。
埼玉在住のときはディーラーでとても良い整備をして頂いたお陰で、手に入れてからほぼ何事も無くすごす事ができ、
また四気筒→三気筒事件(過去の別トピックに記載すみです)でも丁寧な修理をして頂きました。
現在は横浜なので埼玉のお店は距離的に行きづらいので、悩んでいたところですが、タイチョーさまのアドバイスを元に
幸いモトラッド横浜ではないですが近所に丸富オートさんがあるので一度話を聞きに行って見ます。
返信する