敷居が高かったです(;;)

どんな話題でも可能。気楽にどうぞ。
返信する
K太郎
記事: 75
登録日時: 2006年1月24日(火) 06:41
お住まい: 埼玉→横浜市(と言っても旧市電エリア外)

敷居が高かったです(;;)

投稿記事 by K太郎 »

先日このトピックでおがたさんにお教え頂きました辻堂のcafeDoorへ
今日行って来ました。
JR辻堂駅西口からタラタラ歩いき、開店時間5分前くらいにブルーのK75と迷彩色のDRに
古いホンダのバイクが目に入りました。お店の中の照明も付いていて、さぁドラマカレーと
チーズケーキを食べよう!!と楽しみに・・・が、しかし11時になってお店はOPENの気配は無く
ドア横のカエル君の下には「close」の札が。5分程お店の前で待っていたのですが、
やはりopenの気配は無く・・・・。日差しも強いし不審者に間違われるのもあれなので、
今日はそのまま撤退しました。

今日はライブがあるとの事でひょっとしたら昼間は休みだったかもしれませんので、
そのうちお伺いしてみようと思います。
アバター
おがた
記事: 1769
登録日時: 2005年5月08日(日) 10:55
お住まい: TOKYO / Call Sign: JR1UII
連絡する:

Re: 敷居が高かったです(;;)

投稿記事 by おがた »

むむっ、それはおかしいぞぉ。もしかして、緊急事態発生か!

いや単に、看板を「Open」にし忘れている可能性が高いと思われます。
お店が閉まるとシャッターが降りるはずで、中の照明がついているということは準備開始している状態だったのではないかと・・・。

是非、またチャレンジしてくださいね。
きの
記事: 84
登録日時: 2009年8月24日(月) 23:40
お住まい: 横浜市北のはじっこ

投稿記事 by きの »

K太郎さん、こんばんは!
土曜日は残念でしたねぇ。でもおがたさんのおっしゃるとおりオープン準備の時差ということで :wink:
かくいう私は日曜日に鵠沼海岸で地引網に参加した後、お茶しに家族5人でお邪魔したのでした :lol:
車で行ったので駐車できるかなぁ・・・と心配しましたが、ちょうどバイク客がランチ後に退散した後だったようで無事に入れました。
是非次回はカフェDOORでお会いできることを楽しみにしてます。
アバター
SIROSEN
記事: 431
登録日時: 2005年5月09日(月) 09:01
お住まい: 神奈川県

投稿記事 by SIROSEN »

K太郎さん、土曜日はせっかく横浜からまた電車でのご来店を頂きながら
開店体制が整わず、空振りをさせていまい誠に申し訳ありませんでした。
ご来店の時間には確かに店内におりましたが、CLOSE看板を取込み忘れたため
初めてのご来店でまごつかせてしまった事を心よりお詫びいたします。

i-jayo京浜ジャーナル大半の方々はK太郎さんより大分厚かましい方が多いので :lol: 、看板に関わりなく
ご来店される為、cafe Doorのドアの外の様子に気を配る配慮を怠っておりました。

もし再びご来店の折は、とりあえずドアを開けてみて下さい!
多分初老のマスターとママが何事も無かったように「いらっしゃ~い!」と挨拶するはずです。
なお7/1(金)~2(土)に近畿ジャーナルのkiyoさんがcafe Doorに草鞋を脱ぐ予定ですので
ご都合がよろしければリベンジ下さい。
アバター
kiyo
記事: 160
登録日時: 2008年4月15日(火) 07:58
お住まい: 大阪

投稿記事 by kiyo »

K太郎さん、はじめまして、こんにちわ!

昨日、一昨日と「cafeDoor」にてみなさん、首を長く、敷居を低くしてK太郎さんも来られないかと
 話題になってお待ちしておりました。

私は大阪で、今回は一族代表の「公務」に共ないお邪魔いたしました。

マスターはじめお客さん(i-jayo関係以外の方も)みなさんいい方ばかり草鞋をぬいだらケツから根が生えて
 ついつい長居してしまう、bike&comic、いやmusicカフェです(笑

是非是非、行ってみて下さい、特にbikeで行けば無言で即、お友達!幸せないっぱいな気分になれますよ(笑

返信する