open延期のお知らせ

どんな話題でも可能。気楽にどうぞ。
返信する
アバター
Aniv.K.なべ
記事: 263
登録日時: 2007年3月30日(金) 16:03
お住まい: 東京 SUMIDA

open延期のお知らせ

投稿記事 by Aniv.K.なべ »

皆々様 お疲れ様でございます。

色々とご心配お掛けしてます事、改めてお詫び申し上げます。
半年前(それでも遅い!)から地元の不動産屋に探させていてやっと出てきた初めの物件、2日程躊躇していたら他の方に取られてしまいまして(汗
今思い出しても[賃料21万(約十坪)、保証金100万、造作料0!]の居抜き物件、あの周辺では決して悪い条件ではなかったハズ。今思い出しても悔しいと同時にあの時決めなかった自分に腹が立ちます。
もし押さえていたら公約どうり12月初め頃にはopen出来たのですが・・・

先週の金曜日、藁にも縋る思いで訪れた不動産屋で一件押さえる事が出来ました(まさしく奇跡
いわゆる情報(web)に乗る前の物件ってヤツです。

その物件(現在も営業中)の借主の都合上、openは来年の3月前後になりそうです。
こちらは7~8坪程(約15席)とさらに小さいのですが場所的には勝負出来ると感じ、現在も話を進めています。
物件自体ゼロに等しいのでこれを逃したら(個人レベルでは)もうダメでしょうね。

因みにスカイツリー横の商業施設に入るshopのテナント料、1億~からの話らしいですよ :shock:
添付ファイル
static.png
Image008.jpg
アバター
yhog
記事: 959
登録日時: 2005年5月08日(日) 21:49
お住まい: SAKADOBASE SAITAMA
連絡する:

Re: open延期のお知らせ

投稿記事 by yhog »

ナベちゃん、物件逃したのは残念だったね。きっと縁だったのだと思うよ :)  早く押さえておけばよかったというのは結果論なわけだから、押さえなかったのはきっと何か理由があるんだよ。 うちも来年2月に新富町から川越にオフィスを移転することに決定したんだけど、今回物件を3件見て歩いた。一番気に行ってここにしようと考えていた物件は結局縁がなかった。決定した物件は、車で物件を回った後、信号待ちしていた交差点からふと右をみたら「テナント募集」の看板がでていた物件で、吸い込まれるようにその物件に行って、内覧して、「ここかもしれない」と感じて即決したよ。 地の利や客の動き、ランニングコストなんかも考えなければいけないんだけど、商いの場所って「縁」と「感じるもの」は大事だとおもうね。オープンが伸びてもその分楽しみも増えるわけだし、頑張って :D
toroi
記事: 180
登録日時: 2009年11月18日(水) 21:20
お住まい: 福井県

投稿記事 by toroi »

すげ~都会。

開店祝いにかけつけることができればいいのですが~
アバター
SIROSEN
記事: 431
登録日時: 2005年5月09日(月) 09:01
お住まい: 神奈川県

投稿記事 by SIROSEN »

ナベちゃん了解しました。YHさんの言う様に物件は何か不思議な縁で引き寄せられるのではないかと思われます。
実はうちも新横浜近くでこれはと言う物件を逃し(後で解ったけど相手の不動産屋が売価吊上げの為、仲間に転売した)
ガッカリしながら色々な物件を散々見て回ったのですが、結局これはと言う物が見つからず
疲れ果てて営業所に戻ったところ「さっき連絡が入りました!」という訳で翌日未公開物件だった
茅ヶ崎の現cafe Doorに行ったところ、ここでカフェをやるんだ!と確信に近いひらめきが有り
すぐに契約の手続きに入りました。
後になってtamiに話すと「まったく同じ事を思ってた!」と言っていました。
ここでやるんだ!とひらめいたわりには何で開店が3年も先なんじゃい!と言うツッコミは
「中華菜べ十九番」店舗決定祝いに免じて頂きたく・・・
何れにせよ又一つi-jayo店舗がオープン予定なので来年が楽しみです。

後はkiyo夫婦の難波たこ焼き屋、hagetats夫婦の大連仕込夜泣きソバ屋台、
おがた夫婦の移動クレープ屋、ひらめ夫婦の弾語り酒場、YH夫婦のガマの油売り
サニー夫婦親子の流し整体、等ワクワクする様な未来が楽しみです(笑
アバター
おがた
記事: 1769
登録日時: 2005年5月08日(日) 10:55
お住まい: TOKYO / Call Sign: JR1UII
連絡する:

投稿記事 by おがた »

そうですか、忘年会は残念ですが、その期間を使って新メニューの開発にいそしんでください。
 胃袋はいつでもお貸ししますよ :D
 ご要望あれば移動クレープ屋の出動も可能です。

それにしても、スカイツリーの真下だったんですね。まさかそんな位置関係だとは思っていませんでした。
アバター
Aniv.K.なべ

皆々様 お疲れ様です。

初めの物件を逃した日から即!毎晩27:00まで全ての不動産サイトをひたすら検索していたなべでございます。

>yellowさん ありがとうございます
「縁」 坊主も本当にそう思います。
ただただ、この物件が私にとってなにかの「縁」だと今は願うばかりです。
偶然?必然?ウチの店に縁(えにし)という名の芋焼酎があります(笑

>toroiさん ありがとうございます
開店祝いは絶対!改キャビでお願いします。
そのまま出前をお願いするかもしれませんので(笑

>白千さん ありがとうございます
不思議とウチらも同じです(笑
ダメになった初めの物件、MEGUZO曰く「あの時は言えなかったけどイヤな感じがした」と。
SIROSEN さんが書きました:ここでやるんだ!とひらめいたわりには何で開店が3年も先なんじゃい!と言うツッコミは免じて頂きたく・・・
了解しました。取り合えず明日棟梁さんに聞いてみます! :lol:

・・・僭越ながら追加させていただきます。
NOBUさん&おむすびさんの臨時携帯販売所、 しょちさんの号外臨時印刷所、 しんきちさんの浪速レンタカー東京支部、Kてつさんの空飛ぶライディングスクール 等々 :lol:

>おがたさん ありがとうございます
公言済みでのこの結果、今更ながら己の力不足を痛感しております(スミマセン
個人的には商売の性質上、スカイツリーの恩恵は半径500mと認識しているのでこの物件にしました。
アバター
NOBU
記事: 391
登録日時: 2005年5月12日(木) 23:52
お住まい: 千葉

投稿記事 by NOBU »

この界隈、感じの良い商店街とかあるんですよね。
ディープな街並みがそそられる場所です。
大通りの反対側って意外と閑静な住宅街っぽかったりも。
良いところだと思いますよ。
錦糸町からも15分ぐらいかな。
来春楽しみです。
ところでそれまでは十八番で?
奥のテーブル集合かな??
アバター
Aniv.K.なべ

皆々様 お疲れ様です。

NOBUさん ありがとうございます。
そう!墨田区内の浅草通り周辺って何気に昔ながらの下町なんですよね。
一見さんも大事ですがやっぱり飲食業の基本、地元の方に「いかに食い込めるか」で今は頭の中がイッパイです。

今の所、物件の動き次第ではありますが2月頃まではいる予定ですので今度土曜日辺り、ご家族でどうでしょう?(笑
あ、またこちらへの移動願い提出しといて下さいね~ :lol:
アバター
しょち
記事: 868
登録日時: 2005年5月08日(日) 22:34
お住まい: 埼玉県さいたま市
連絡する:

投稿記事 by しょち »

新しいお店の場所もわかったことですし、楽しみにしておきます。

さすがに、お店作りはDIYではないと思いますが(笑)、お手伝いが必要ならお申し付けください。
新メニューの試食係とか?(^_^;)

あ、号外はお金取れないから商売として成り立ちません(汗
アバター
Aniv.K.なべ

皆々様 お疲れ様です。

しょちさん ありがとうございます。
「元老院」も取り扱う予定の店主であります(笑
しょち さんが書きました:お手伝いが必要ならお申し付けください。新メニューの試食係とか?(^_^;)
いえいえ とんでもございません。あ、でも餃子の握り係をお願いしてもいいですか? :lol:

詳しくはまた隣のbarでお話しましょう!
アバター
しょち
記事: 868
登録日時: 2005年5月08日(日) 22:34
お住まい: 埼玉県さいたま市
連絡する:

投稿記事 by しょち »

餃子の握り係をお願いしてもいいですか? :lol:
む〜、これは難易度が高い。砦で見た、指先に吸盤がついているかのようなギョーザさばき、また見せてもらいたいものです。 :o
返信する