シート形状について教えて下さい。

どんな話題でも可能。気楽にどうぞ。
返信する
アバター
しんきち
記事: 83
登録日時: 2009年4月18日(土) 13:18

シート形状について教えて下さい。

投稿記事 by しんきち »

先般、K1100LT用のトップケースキャリアをヤフオク購入し、

それに載せるケースを物色してて思いついた。

11LTの被害事故で金色の12LT買って、実家ガレージに仕舞い込んでるメンバーが居たよな。

でもケースだけ譲ってくれとも言いだせず、

本体ごとK1100LTを大阪へ引き取る運びとなりました。

で、ローシート仕様なのをハイシートに変更しようと、ヤフオク中古パーツを物色しています。

そこで、、

[size=150]あなたのそのLTシートを僕に下さいっ![/size]

ではなくて、、      ( いや、くれる人が居たらめっちゃ喜びますが。 )

http://page18.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/w66176487

これが状態の良いものなのか、アンコ抜きされてるものなのかどうかが知りたくて…

沢山の画像で検証もしていますがノーマル形状がどんなのか知識も乏しくて。

K1100LTオーナーの皆さま、シート裏のリベットの留め方などもちょっと調べて頂きたいのですが。

ちょっと、世話をお掛けしますがお教え下さいませ。
アバター
おがた
記事: 1769
登録日時: 2005年5月08日(日) 10:55
お住まい: TOKYO / Call Sign: JR1UII
連絡する:

Re: シート形状について教えて下さい。

投稿記事 by おがた »

あれ?しんきちさんLT購入したのですか??

私のK1100LTにはK100LTのコンフォートシートが装着されており、3年ほど前、皮がくたびれてきたので
近くのシート屋さんに張り替えてもらいまいした。
なので残念ながらオークションの出品物をみての適切なコメントをすることは無理ですが・・・

印象的には若干太もも下側があたる箇所が削っているか、すこしくたびれているように
見えますね。

そういえば正しいハイシートのLTって旧YHさん、旧杉さんのくらいしか見た事が無いような気がする。

追伸:1100LTのハイシート化であればバッテリーカバーが必要だったりします?左側の訳あり品が転がっていますが・・・
アバター
月光
記事: 214
登録日時: 2005年9月10日(土) 20:49
お住まい: 千葉県

投稿記事 by 月光 »

私の太いあんよに合わなかったK1100RS後期型のシートならありますよ。シート皮は張り替えた後ほとんど使っていないのが。
でもLTの着座姿勢には合わないかな。 :roll:
あと、モトコのシングルシートとカウル(色は黒)もあるんですよ。使う予定がないのが。シートは張替え済みできれい。LTのラックを使えばFalconさん仕様になりますかね。フレームに先端の板状のところを引っ掛ける金具が欠品、カウルの小物入れのゴムパッキンが要交換なんだけど、使います? :mrgreen:
アバター
しんきち
記事: 83
登録日時: 2009年4月18日(土) 13:18

投稿記事 by しんきち »

おがたさん
へへへ、大型トップケースを買うだけのはずだったのにねぇ。
まぁ、大阪にはK100LTの北米仕様大型トップケース欲しさに、バイク丸ごと買ったって人も居る訳だし驚く事でもなくってね(笑)
つい先程、ヤフオ出品の11LT用のサイドカバー(バッテリカバー)左右を8000円で落としちゃいました。
どうせ色を塗り替えるし元色は気にしないし、なにより状態が良かったのよ。
ついでに引き取るそのLTの傷んでるアッパーカウルもサイドパネルも、あれもこれも。。
そうかぁ、杉さんのもその仕様だったのか、結局一度もみた事がなかったですね。
そう、少し削ってるようにも見えたんですよ。裏のリベットと表皮の切れはしがなんだか違うと感じまして。
サイドカバーのお申し出ありがとうございました。

月光さん
11RSシートとモトコシート欲しいなぁ。メールしますね。
で、モトコも持ってたとは…(笑) 
K100丸目で使ってて一度は手放したけど、やっぱりあのスタイルは大好きでね。
R65LSもモトコシングルS装着だし、今度はRSに付けたいなぁ。
しんきち的にはFalconLookが衝撃的でした。

ご両人、ありがとうございました。
返信する