昨日の防雨風は凄かったね
出張先の筑波からの帰り、首都高速も一部通行止。
常磐道から狩場線までのルートで迷ったんだけど、守屋SAで電光掲示板を見ていて新ルート発見
湾岸線から、川崎浮島JCT→大師JCTってルート こんなのあったんだね
お陰でなんとか通行止めと渋滞ルートを回避して、無事帰着できました
首都高新ルート
Re: 首都高新ルート
無事に帰宅できて良かったね。そのまま守屋で本当にビバークかと思ってたよ。
確かに知らぬ内に高速道路は変わってるな。先月25日には圏央道の高尾山ICが開通したし、今年の10月にはいよいよ坂戸ベースから厚木あたりまで一気に走っていけちゃうようだしね。来年春にはその先の茅ヶ崎まで行けるから、cafedoor詣でも都内経由せずに1時間すこしで行けるね。
確かに知らぬ内に高速道路は変わってるな。先月25日には圏央道の高尾山ICが開通したし、今年の10月にはいよいよ坂戸ベースから厚木あたりまで一気に走っていけちゃうようだしね。来年春にはその先の茅ヶ崎まで行けるから、cafedoor詣でも都内経由せずに1時間すこしで行けるね。
Re: 首都高新ルート
杉さん、ご無沙汰しております。
去年の2月頃開通したルートですね。新宿線(初台~大橋)ほど話題にはなりませんでしたが・・・。
片JCTでいまいち使い勝手は悪いのですが、交通量は比較的少なく(首都高にしては珍しく日中の車線規制が可能)、営業車の速度計を100%とは言えませんが、有効に使用できます。
工業地帯の中を走っていますがプラントの夜景とか楽しめるかどうかはわかりません。
安全運転を心がけるtakoとしては前方とバックミラーしか見ていないものですから・・・・ 。
今度ゆっくり走ってみます。
去年の2月頃開通したルートですね。新宿線(初台~大橋)ほど話題にはなりませんでしたが・・・。
片JCTでいまいち使い勝手は悪いのですが、交通量は比較的少なく(首都高にしては珍しく日中の車線規制が可能)、営業車の速度計を100%とは言えませんが、有効に使用できます。
工業地帯の中を走っていますがプラントの夜景とか楽しめるかどうかはわかりません。
安全運転を心がけるtakoとしては前方とバックミラーしか見ていないものですから・・・・ 。
今度ゆっくり走ってみます。
Re: 首都高新ルート
そっか、坂戸から茅ヶ崎まで1時間なら、こっちから一緒にヨーイドンしても負けるかもf^_^;)
Takoさん、お久しぶりですね。戸塚方面通る時はいつも思いだしてたよ(^-^)/
で、あのルートですが工場地帯の夜景は、それはきれいな星空のようで凄いロマンチック、その辺からメーテルも出てきそうな雰囲気だした!(◎_◎;)ぜひどなたかとご一緒してくださいませ(^O^☆♪
Takoさん、お久しぶりですね。戸塚方面通る時はいつも思いだしてたよ(^-^)/
で、あのルートですが工場地帯の夜景は、それはきれいな星空のようで凄いロマンチック、その辺からメーテルも出てきそうな雰囲気だした!(◎_◎;)ぜひどなたかとご一緒してくださいませ(^O^☆♪