訃報

 どんな話題でも可能。気楽にどうぞ。
アバター
月光
記事: 214
登録日時: 2005年9月10日(土) 20:49
お住まい: 千葉県

訃報

投稿記事 by 月光 »

月光です。
モエ爺こと高正茂榮さんが亡くなりました。
8月29日、水戸市のBMWディーラーに注文していたパーツを取りに行こうとして、Kで出かけて鉾田市の追い越し禁止の道路で追い越しをして、車と衝突したようです。本日娘さんから連絡がありました。お葬式は昨日だったようです。
自分の歳も考えないで爆走するからなあ。
非常に残念です。万座温泉も楽しみにしていたようです。
娘さんから、i-jayoの皆さんと知りあえて、父は幸せでしたとお伝えくださいとのことです。号泣してしまいました。
故人のご冥福をお祈りいたします。
アバター
おがた
記事: 1769
登録日時: 2005年5月08日(日) 10:55
お住まい: TOKYO / Call Sign: JR1UII
連絡する:

Re: 訃報

投稿記事 by おがた »

mixiより後にこの書き込みを見ました・・・。

事故だったのですね。さらにショックです。
ご冥福をお祈り致します。
じろべぇ
記事: 219
登録日時: 2009年1月17日(土) 23:48
お住まい: 千葉県 内房

Re: 訃報

投稿記事 by じろべぇ »

Kのエンジンを譲る約束をしていました。
来訪した時に、メンテナンスの事を聞こうと思っていたのですが残念です。

ご冥福をお祈り致します。
アバター
yhog
記事: 959
登録日時: 2005年5月08日(日) 21:49
お住まい: SAKADOBASE SAITAMA
連絡する:

Re: 訃報

投稿記事 by yhog »

mixi見た時は、月光ちゃんの冗談かと思ったけど、思いたかったけど、どうやら本当に召されちゃったようなんだね。モエ爺とは月光ちゃんの繋がりで知りあって3年になるかな。でも、それ以上も前からいつも一緒に走って来たようにも感じるくらいだったな。あのお茶目な笑顔に会うことができないなんて信じられないね。もっともっと一緒に走りたかったね。あっちへ行っても豪快な走りをするんだろうな。ご冥福を祈ります。
アバター
たけちゃん@おやじ
記事: 396
登録日時: 2006年11月05日(日) 11:44
お住まい: 東京都西東京市

Re: 訃報

投稿記事 by たけちゃん@おやじ »

まいったな。
>鉾田市の追い越し禁止の道路で追い越しをして・・・・
なんて悲しいことだぁ。
鉾田ってことは R50だな。なんてこった。

ご冥福を祈るよ。でも 怒りも感じる。
大好きなKにのって 死んじゃうなんて。
天国で修理しなさいて 合掌します。
ひらめ
記事: 357
登録日時: 2005年7月10日(日) 19:21
お住まい: 兵庫県(神戸市)

Re: 訃報

投稿記事 by ひらめ »

参りました・・・万座参加予定でのに・・
あのヒョウヒョウとした話し方が私は好きでした。万座でゆっくり話できると楽しみにしていました。本当に残念です。
i-jayoの中では初めてでは? 本当にお悔み申し上げます。
私も肝に銘じて安全運転心がけます。 合掌
アバター
サニー
記事: 892
登録日時: 2005年5月10日(火) 18:18
お住まい: 川崎市高津区

Re: 訃報

投稿記事 by サニー »

びっくりです。

モエ爺さんとは一昨年に恵那の鰻屋「あたりや」の前でお話したのが最後となります。
茨城なまりの気さくなおじいさん・・・。とっても残念です。ご冥福を祈りいたします。

こうやって話をするのが供養となりますね。
アバター
kiyo
記事: 160
登録日時: 2008年4月15日(火) 07:58
お住まい: 大阪

Re: 訃報

投稿記事 by kiyo »

モエ爺さん、ご無沙汰してます

昨晩、月光さんのmixつぶやき見てびっくりしましたよ、
追い越し禁止でって・・・無理な追い越ししちゃダメですよ
なにしてんですか!i-jayoのみんなびっくりしてますよ!
ありんこさんなんて「黄色い線は絶対またがない!」て徹底してはりますよ、
いまさらですけどそちらではもう黄色い線はまたがないで安全運転して下さいね
じゃあ、また、どこかでお会いしましょうね(笑。

とても気さくで、人懐っこく、茨城なまりで、誰にでも話しかけてる姿が思い浮かびます。

事故で・・・とてもとても残念です。心からご冥福お祈り申し上げます。
アバター
ありんこ
記事: 290
登録日時: 2005年5月08日(日) 21:31
お住まい: 宮城県
連絡する:

Re: 訃報

投稿記事 by ありんこ »

ときどき「てにをは」を間違えた読みにくいメールをもらってました。
その「話し言葉と同じ文章」が人柄そのもので好きでした。
今週末の万座温泉についても28日の夜に「どこかで合流して一緒に行こう」とお誘いいただいてましたが、だいぶ方角が違うので現地でね、と楽しみにしていたのに・・・
バイク仲間がバイクで事故死したのは初めてで、こんなにもショックなことだと知りました。
知りたくありませんでした。
御冥福をお祈りいたします。
tamoso
記事: 505
登録日時: 2005年5月08日(日) 22:25
お住まい: 東京都

Re: 訃報

投稿記事 by tamoso »

なんてこった!
初めてモエ爺さんとツーリングでご一緒したとき、やたらと元気な走りの人生の大先輩、との印象が強烈でした。
モエ爺さんが砦合宿に持参してくれた惣菜も美味かったな~。

ご冥福をお祈りいたします。
かなちゃん
記事: 132
登録日時: 2005年5月24日(火) 17:08
お住まい: 長野県

Re: 訃報

投稿記事 by かなちゃん »

驚きました、言葉もありません。私も70歳までは、健康を維持してバイクライフを続ける、目標とする先輩のお一人でした。 田舎の軽トラック(方向指示器を出さずにいきなり右折する)ではありませんが、追い越そうとした車との衝突事故のようです。ご冥福をお祈り致します。空の上からI-jayoメンバーの交通安全をお守りください。 合掌。
アバター
cosmic
記事: 231
登録日時: 2005年5月16日(月) 13:54
お住まい: 愛知県犬山市

Re: 訃報

投稿記事 by cosmic »

月光さんのmixiへの告知にてこちらに来ました・・・
普段はやらないところで、たまたま追い越し・・・って事故多いんですよね
いつもの安心感・・・私も、もちろん、皆さんも『無理な追い越しはしない!!』と心に、モエじいさんと共に
刻まれたことと思います・・・・

方言のなまりが強すぎて(笑)半分しかわからない会話でも通じる不思議さ!!
i-jayoの仲間が楽しみがどんどん増えていた時なのに、残念です
心からご冥福をお祈りします・・・・
アバター
Kてつ
記事: 343
登録日時: 2005年9月23日(金) 01:07
お住まい: 新宿&愛知

Re: 訃報

投稿記事 by Kてつ »

残念です。

モエジイさんと過ごした日々を思い出しています。
日本の田舎のおじいちゃんらしい、どこか懐かしい人柄が
好きでした。

ご冥福をお祈りもうしあげます。
アバター
NOBU
記事: 391
登録日時: 2005年5月12日(木) 23:52
お住まい: 千葉

Re: 訃報

投稿記事 by NOBU »

本当に残念です。
いつもビュンビュン行っちゃうけど、どことなくマージン持ってる感じで安心感はあったのですが。
もう一緒に走れないのが残念です。
ご冥福をお祈りします。
toroi
記事: 180
登録日時: 2009年11月18日(水) 21:20
お住まい: 福井県

Re: 訃報

投稿記事 by toroi »

バイク仲間が亡くなられるのは、本当に悲しいものです。
若い頃から何度もあじわってきましたが本当につらいものです。

ご冥福をお祈りします。
返信する