C650GT

どんな話題でも可能。気楽にどうぞ。
返信する
ちにーる
記事: 273
登録日時: 2005年5月21日(土) 11:09
お住まい: 東京

C650GT

投稿記事 by ちにーる »

注文していた部品を引き取りにフ○ダモータースへ行ったところ、C650GTの試乗車があったので乗ってきました。
山ノ神も一緒だったので後ろに乗せていざ出撃!

さすが650ccは伊達じゃない、ほんのちょっとアクセル開けただけで力強く走り出します。
『閉店までに返してくださればいいですよ~』とのことだったので、府中くらいまで高速で行って帰りは下道で帰ってくる算段だったのですが、ちょっとアクセル開けたら山ノ神びびりまくり!とても高速は無理ということで結局一人で試乗することに。
ちなみにちにーる家2輪はスペーシ100を除きすべてバックレスト装着となっており、今回それがないため××だったようです、なんだかなー :roll:

ともあれひとりになったのでコースは首都高のC1に変更、気持ちよーく走ってきました。
ライポジですが足を前に投げ出すようにも、いすに座るようにも、その中間でもOKでした。
私は椅子に座るように乗るのが好きなのですが、そうするとひざの曲がりが若干きつい感じがしました(スカラベオと比べて)。
シート高は780mmとスカラベと同じなので、フロアの高さがあるのか?まあ慣れの問題かもしれませんね。
加速は気持ち良いの一言、どこからでも力強く街乗りや首都高だったらまったく不足ないかと(そういえば以前試乗したK1300Sはまさに暴力的な加速だったなぁ、あれにはびびった)。
コーナーも体重移動に素直に反応してくれて安心して走れました、倒している間も安定感ばっちり。
極低速でのUターンも安心して出来ました(75より全然楽)。

ありがたかったのがグリップ&シートシーター(なんとリヤシートにも着いてる)、あれはスバラシイ装備アルノコトネー。

気になったのは『音』、そうとうに賑やかです、帰りにスカラベオが無音に感じられたほどでした。
押し歩きは平らだったらOKですが、ちょっとでも登りだったら無理かなー、200キロ以上あるし。

1時間試乗して、『よく出来てるなー』とただただ感心するばかり、ちなみにトップケース装着しての乗り出し価格は136万円也、うーむむ :(
決済おりないでしょうねぇ :mrgreen:
返信する