初CafeDoor

どんな話題でも可能。気楽にどうぞ。
返信する
アバター
tsuchy
記事: 116
登録日時: 2013年12月06日(金) 23:25
お住まい: 横浜市

初CafeDoor

投稿記事 by tsuchy »

休最後の日曜日、箱根を周った後、初CafeDoor詣してきました。
自宅8:30発、横浜新道~新湘南BP~R134~西湘BP~ターンパイク~伊豆スカイライン、折り返して箱根新道~CafeDoorを目指しました。
R134で少し渋滞があった程度で快走、西湘PAで一休みと思ったのですが連休最終日+快晴ということでオートバイで溢れていました。建物横の海を眺められるスペースもイモ洗い状態 :o :roll:
休憩を断念し、ターンパイクで一気に大観山へ。
ターンパイクは通行車両も少なく中、高速コーナーを満喫して大観山に予定より早く到着。
予想通りここも溢れていました。CafeDoorでランチ。と思っていたので、このまま折り返したら早すぎだぁーということで伊豆スカまで足を延ばし、いよいよCafeDoorを目指して(すでに場所は確認済み)快走、とはいかず西湘の出口渋滞に捉まり到着は14:30。
店前の駐車スペースはビュエル軍団で一杯の状態、かろうじて1台分空いていたので潜り込ませました。
ちょうどビュエル軍団の方々が店から出てきたので入れ替わるように入ると髭のマスターと笑顔の素敵なママさんが迎えてくれました。
しかし、お二人ともテーブルの片づけ、調理等々忙しく動き回っていらっしゃいましたので声をかけるタイミングがつかめず、そうこうしているうちに団体さんがやってきたので、次回改めてご挨拶と思い注文したスパゲッティスパム(旨かった!)とコーヒーを味わい、会計の時にママさん
「昨年、京浜に加えていただきhagetatsさんの紹介できました、また来ます」(すみません勝手に名前を出しました)
と言ったところ
大変感激していただき
「いつもはこんなじゃないんですよー、こんなにいっぱいになることなんてないんです。ぜひ、また来てくださいね。」
と言っていただきました。
是非、近いうちに行きたいと思います。
:D 快晴の箱根、最高のランチ、今日は良い一日でした!!
添付ファイル
残念、富士山は見えません(下は芦ノ湖)
残念、富士山は見えません(下は芦ノ湖)
大観山
大観山
大観山
大観山
新湘南PBからの富士山
新湘南PBからの富士山
アバター
hagetats
記事: 1034
登録日時: 2005年5月09日(月) 06:54
お住まい: TOKYO

ニヤミスでした、残念!

投稿記事 by hagetats »

ありゃまぁ~ :shock:  
小生は、国道1号の上り渋滞回避のため、14:00頃に離脱しました。(クルマでしたので)
ビューエル軍団(ひっし氏の仲間?)先遣隊が到着した頃です。
おがた氏(KEIHIN-Journal管理人)も奥方と昼飯して、我々の前に離脱しました。
お会いできずに残念でしたが、次回のお楽しみと言う事で。

>「昨年、京浜に加えていただきhagetatsさんの紹介…」(すみません勝手に名前を出しました)
次回、コ~シ~1杯ご馳走いただければ没問題です(悪意のない冗~談です。スイマセン :wink:
ところで、馬瀬ツーには参加されませんか?
アバター
tsuchy
記事: 116
登録日時: 2013年12月06日(金) 23:25
お住まい: 横浜市

Re: 初CafeDoor

投稿記事 by tsuchy »

hagetatuさん、おはようございます。
ママさんも「午前中いらしてたんですよー」と言ってました。
ニアミスだったんですね :o
もう少し早く下山すればよかった(+_+)
残念です。

コーヒーの件、りょーかいです!
ケーキセットのケーキはご自分でお願いしますね(*^^*)

馬瀬は参加の方向です。
派遣申請したところ「派遣費用は自己負担」の条件付きで派遣許可がおりました ! :lol:
これから申込みします。
返信する