ブーツの修理

どんな話題でも可能。気楽にどうぞ。
返信する
KY
記事: 390
登録日時: 2005年5月13日(金) 00:29
お住まい: Tokyo Chofu

ブーツの修理

投稿記事 by KY »

標題のモノは、足に履く方のブーツです。
東北方面オフミの際、何となく左足がスースーすると思ったら、、、ソールに穴があいてました。そこまで履くなとも思いましたが、ココまで馴染んだブーツに愛着があるので、修理に出す事にしました。
しかし、後藤商店のお店は近くにないし、クシタニは自社商品以外は割り増し料金だと言うし(そりゃ当然か)、webで調べた店は遠いし、と思っていたら意外と近くの三鷹に普通の靴屋さんで修理を受け付けていたので、出してみました。
http://www.9283.jp/index.html
内容は、両ソール交換、ソールの上の革(?)交換、何カ所かのミシン(ベルクロとか、ほつれた所とか)。
修理代金は、全部で7,770円でした。ホントにこんな安いのでいいのかな、とも思った。

できばえは写真参照。こんなに良くやってくれるとは思いませんでした。感涙モノ。あ、近くの駐車場はタイムズのコイン駐車場があります。駐車場のある肉のハナマサも近くにあったっけな。
それとこの店、ソールはビブラムのタンク底から何から揃えていて、モトクロスブーツのソール張り替えもやるとのことです。見た目は普通のまちの靴屋さんなのですが。ヤマト便等を使った修理にも応じているようですね。
情報でした。
添付ファイル
DSC02258.JPG
アバター
杉さん
記事: 482
登録日時: 2005年5月08日(日) 20:55
お住まい: YOKOHAMA

Re: ブーツの修理

投稿記事 by 杉さん »

もう、5-6年は履いていたBMWのオールラウンドブーツの靴底がぱっくり :o
確かどっかにブーツ修理の情報あったよねって探したら見つかりました :D
ビブラムユニットタンクソールとの張替で¥9,504-になります。とのこと、かなり良心的なお店ですね :D
情報提供してくれたKYさんと、管理人さんに深謝!
KY さんが書きました: http://www.9283.jp/index.html
それとこの店、ソールはビブラムのタンク底から何から揃えていて、モトクロスブーツのソール張り替えもやるとのことです。見た目は普通のまちの靴屋さんなのですが。ヤマト便等を使った修理にも応じているようですね。
情報でした。
添付ファイル
写真 2.JPG
アバター
hagetats
記事: 1034
登録日時: 2005年5月09日(月) 06:54
お住まい: TOKYO

投稿記事 by hagetats »

>もう、5-6年は履いていたBMWのオールラウンドブーツの靴底がぱっくり
この状態で四国から帰還したのですかね? :mrgreen:

なんてぇ冗~談はさて置いて、
小生のツーリングブーツも綻びが気になります。
ク〇タニに依頼すると、納期1ヶ月upは必須らしいので、依頼するタイミングが難しい。。。
それに、仕事用革靴もそろそろオールソールが必要だしねぇ。。。
ちょうど、仕事で行く場所に近いし、小生もお願いしようかしら。

…ってな訳で、
杉さんのブーツ、修理後の引き取りを承りますか? :mrgreen:
アバター
おがた
記事: 1769
登録日時: 2005年5月08日(日) 10:55
お住まい: TOKYO / Call Sign: JR1UII
連絡する:

投稿記事 by おがた »

確認はしていませんが武蔵新田駅のそばの靴屋(BMWの鍵を持ち込みで315円で複製してくれる例の店)でもやってくれそうな気がします。

小さな靴屋なのでソールの在庫は無いと思いますが、行ってみる価値はあると思いますよ。 :lol:
アバター
杉さん
記事: 482
登録日時: 2005年5月08日(日) 20:55
お住まい: YOKOHAMA

投稿記事 by 杉さん »

hagetats さんが書きました:ク〇タニに依頼すると、納期1ヶ月upは必須らしいので、依頼するタイミングが難しい。。。
それに、仕事用革靴もそろそろオールソールが必要だしねぇ。。。
ちょうど、仕事で行く場所に近いし、小生もお願いしようかしら。

…ってな訳で、
杉さんのブーツ、修理後の引き取りを承りますか? :mrgreen:
hageちゃん、ありがとう!!そりゃ、ウチナー帰還中がチャンスかと、しかし件の店でも修理期間は1か月は覚悟してくださいと :lol:
現状修理依頼が立込んでるようです、やっは新品買うより修理してってご仁が多いようですね :D
おがた さんが書きました:小さな靴屋なのでソールの在庫は無いと思いますが、行ってみる価値はあると思いますよ。 :lol:
キー削るのは、MIWAでもBMWでも同じだものね 8) ¥318で適価でしょうね :D
他にも見積もらったんですが、そっちは13K¥でしたので迷わず依頼してしまいました :Pが探せば他にもあったのかもね
返信する