春の夜長?にInternet Radio

 どんな話題でも可能。気楽にどうぞ。
返信する
アバター
おがた
記事: 1769
登録日時: 2005年5月08日(日) 10:55
お住まい: TOKYO / Call Sign: JR1UII
連絡する:

春の夜長?にInternet Radio

投稿記事 by おがた »

 むかーし、BCLラジオで海外のラジオを聴いていたのを思い出す、今日この頃、最近、ちょっとお外遊びが出来ないので、こんなのに手を出してしまいました。

以前から、PCでInternet Radioを聴いていたのですが、ラジオを聞くだけで、PCをつけるのはエコに反するなぁ~と思っていました。市販のWebラジオはちょっと高いし・・・とおもっていたら、灯台もと暗し。秋月にWebラジオのキットがありました。

 出かけついでに秋葉に行って買ってきて、いそいそと組み立てました。

 苦労して各部屋に有線のLANを引いておいてよかったです。ブッスとケーブルをさせばどこでもラジオが聞けます。これで、引越しの片付けもはかどりそうです。 :lol:
添付ファイル
細かな部品は実装すみです。
細かな部品は実装すみです。
もうちょっとケースを追加工して完成の予定。
もうちょっとケースを追加工して完成の予定。
返信する