Private Mailの扱いについて

新規登録を再開しました。詳細はこのフォーラムに入って、ご確認ください。
返信する
アバター
administrator
記事: 38
登録日時: 2005年5月08日(日) 08:43

Private Mailの扱いについて

投稿記事 by administrator »

PM(Private Mail)の扱いについて、お伝えします。

PMはデータベースの機能を利用した本掲示板上のみで利用可能なシステムです。

定期的に本掲示板の情報のバックアップを取っています。それと同時にPMのバックアップも取っていることになっています。

万が一、サーバ上のトラブルや、掲示板システムのアップテート時のトラブルが発生した場合、バックアップデータからのリストアを行う場合があります。

この場合、PMのデータのリストアを行うと、リストア作業に莫大な時間を要することが、昨年の作業で判明しました。

大変申し訳ありませんが、今後、リストア作業が発生した場合は、PMのデータのリストアは行いませんので、PMの情報(添付画像を含む)は各人で保管するようお願い致します。
アバター
administrator
記事: 38
登録日時: 2005年5月08日(日) 08:43

Re: Private Mailの扱いについて

投稿記事 by administrator »

2009年12月に行ったphpBB2からphpBB3の引越しに伴い、Private Messageに関するバックアップの制限を外しました。

【理由】バックアップ、リストア機能が強化され、作業が容易になったため。
返信する