はじめまして!

KEIHIN JOURNALの登録を行う前に、登録予定名、住んでいる地域、バイクの種類をはじめとする簡単な自己紹介をお願いいたします。
 もちろん、すでに登録している方も自己紹介していただいて結構ですよ?
返信する
でんや
記事: 113
登録日時: 2010年10月22日(金) 10:54
お住まい: 福島県いわき市

はじめまして!

投稿記事 by でんや »

皆様、はじめまして。でんや と申します。
福島県いわき市在住にて、シルクブルーのK1100RSを愛用しております。
だいぶ昔の話なので、詳細を失念してしまいましたが、東北道上り線の国見だったか安達太良だったかのSAで、同じシルクブルーのK1100RSにお乗りのお二方にお会いした事がありました。その時、ドライブシャフトのジョイントが破断したお話を伺ったりして、i-jayoのお話を伺った事を今更ながら思いだし、この掲示板にたどり着きました。
こまめに乗ってあげられないので、我がKもかわいそうなのですが、乗る時は思いっきりのロングライドで、Kの魅力の一面を楽しんでおります。
皆様、今後ともよろしくお願いいたします。
toroi
記事: 180
登録日時: 2009年11月18日(水) 21:20
お住まい: 福井県

Re: はじめまして!

投稿記事 by toroi »

でんやさん、はじめまして

toroiと申します。

福島には、何人かツー仲間がいるのでそちらに行くことがあります。

そのときは、宜しくお願いします。
でんや

toroiさん、はじめまして。
福島県浜通り地方は、冬でも雪が降らない地域なので、1年中バイクに乗れるところです。
福島にお越しの際は、是非お声がけ下さい。
よろしくお願いいたします。
tamoso
記事: 505
登録日時: 2005年5月08日(日) 22:25
お住まい: 東京都

投稿記事 by tamoso »

でんやさん、こちらでは、はじめまして!

だいぶ昔に、東北道の某SAでお会いした二人の内の一人は小生かと。
ドライブシャフトのジョイントの話をした記憶もありますので、間違いないと思います。(笑)

シルクブルーのK1100RSを足掛け18年所有していますが、全く飽きないですね~。
またどこか(来年の馬瀬オフか!?)でお会い出来ることを楽しみにしております。
でんや

tamosoさん、こんにちは。でんやです。
あのときお会いした内のお一人だったんですね。今後ともよろしくお願いします。
K1100RSに惚れて、一大決心して新車で購入してから、年数の経過とともに、例の穴からクーラントがダダ漏れしたり、フロントブレーキのピストンがロックしたり、変な原因でタコメーターが動かなくなったり、など細かいトラブルは出てきますが、手放す気になりませんね。
ドック入りする度、バイク屋の旦那も変に気を利かせて、代車にR1200RTや、K1200Sなどを惜しげもなく貸して下さるんですが、比べてみると、やっぱりK1100RSの方が私にとっては良いです。どんな状況でも、決してライダーを急かしてこないあの縦K独特のフィーリングが、非常に気に入っています。
下手くそライダーですが、参加できそうなオフミには、是非参加してみたいと思っています。その際は、よろしくお願いします。
アバター
yhog
記事: 959
登録日時: 2005年5月08日(日) 21:49
お住まい: SAKADOBASE SAITAMA
連絡する:

投稿記事 by yhog »

でんやさん、どうもです。埼玉県新座市でホワイトのK1100RSに乗っておりますYellowhogです。
車体の色はとにもかくにも :D Kは2Vも4VもLTもRSも乗ってきましたが、エンジンについては日本の交通事情に一番合っているバイクではないかと思います。新車からということですので、これからも末長く乗り続けてください。
福島ということですが、今まで福島県は年に1-2回ほど目的地になることはあっても、ほとんど通過地点でありました。ただ、今年は自他ともに福島県の走りに適した名所を再確認したようなわけで、「見直そう福島!」なる企画もありますので、その折にはぜひともご一緒しましょう。
いわきと言えば今から三十数年前に好きだった秋吉久美子の出身地(のちに静岡生まれとわかった)だったので、いわきにはサンマのポーポー焼き、ウニの貝焼きと同じくらいの強烈な印象があります。 :lol:
今後ともよろしく。
でんや

yhogさん、こんにちは。でんやです。

>ただ、今年は自他ともに福島県の走りに適した名所を再確認したようなわけで、「見直そう福島!」なる企画もありますので、その折にはぜひともご一緒しましょう。

よくぞ言ってくださいました! (感動の涙!)
福島県も、会津地方と中通りは山岳道路ワインディング&温泉天国ですし、浜通りは海と阿武隈山地の、すごく地味ではありますが、なかなか走りごたえのある地域だと思います。
これからの季節だと、松茸を味わいながら、アルカリの強い鉱泉に入るなどという楽しみもありますし、もうちょっと寒くなると、アンコウの季節です。
いわきは、東京からだと常磐道でたったの200kmの距離です。是非おいで下さい。
今後ともよろしくお願いします。
アバター
Falcon
記事: 215
登録日時: 2007年7月10日(火) 12:49
お住まい: Beppu-shi, Oita. Call sign: JA1RJD

投稿記事 by Falcon »

でんやさん、
初めまして、京浜地区で93年K1100RSに乗るFalconと申します。
私のKも以前はシルクブルーでしたが、訳あって"Lucifer Red"なる深紅に塗り換えて飽きも来ず乗り続けています(私もK11RSにぞっこんの一人です)。福島にはちょいちょい顔を出しますが、福島駅近くの陣屋にある「釜めし 藤むら」はお気に入りの店です。
ところで、私のKもタコメーターは時々休んで仕事をしません。接点を復活剤で処置しても変わらすです。まぁスピードメーターとオド、トリップメーターはちゃんと仕事をしているのでそのままにしておりますが、でんやさんのもタコメーターに不調がみられる(た)との事ですがどうされました?”初めまして”の場所ですがちょっと気になりまして質問させていただきました。
93 K11RS Lucifer Red
アバター
月光
記事: 214
登録日時: 2005年9月10日(土) 20:49
お住まい: 千葉県

投稿記事 by 月光 »

でんやさん、はじめまして。
千葉県北東部~茨城県神栖市に生息する月光と申します。
私もK11RSに一目ぼれして購入し、現在に至っています。尚、京浜地区には濃ゆ~いK11RSオーナーが多く存在します。 :D
いわきは小名浜のうろこいち食堂が世話になっているバイク店のお勧めで、また行きたいな~と思っていたら、
11/6,7で仙台に宿泊する2リングを企画しており、福島を走る予定です。今の時期、どこかお勧めのルートがございますでしょうか。 :mrgreen:
今後ともよろしくお願いいたします。
でんや

Falconさん、はじめまして。でんやです。
FalconさんのKもタコメーター不調ですか。私のKに出た現象は、最初動いていたのに、突然針が途中で止まって動かなくなったり、逆に最初から動かなかったのが突然動き出したり、という現象が頻発しました。
接点とか色々やってみましたが、全くダメで、ギブアップしてディーラーに持ち込んで調べてみてもらったところ、原因は、メーターの文字盤が、熱が加わった時に歪んでしまうためだ、ということでした。
そこで、文字盤の裏に補強材を貼り付けてもらったところ、メーターが止まらなくなりました。その後、全く問題ありません。確かに、今思えば、その現象が出る時は、炎天下の中を走っている時だったり、渋滞にはまって熱風ファンヒーターが回りっぱなしの時だったような気がします。
Kは、基本的な部分は異常なほど頑丈なのに、変に細かいところがおかしくなりやすいですね。あばたもえくぼで、そんなところにも愛着がわいています。
でんや

月光さん、はじめまして。でんやです。
仙台まで行かれるんですね。もし、福島県浜通りを通って行かれるならば、国道6号線は退屈な道なので、道の駅よつくら港あたりで腹ごしらえしたあと、県道35号線(通称:いわき浪江線)、県道34号線を相馬まで北上されるのをおすすめします。こっちの方が信号が少ないですし、快適に走れます。ただし、天気の良い時は、白バイがツーリングしてますので、ご注意ください。この道中には、鄙びた鉱泉湯治宿が点在し、化石掘りができる場所があったり、相馬焼の窯元があったりと、寄り道も楽しめます。相馬の松川浦漁港も、焼きたての浜焼きが食べられるので、いい寄り道コースです。
当日、天気が良いといいですね。良い旅をしてください。
海が好き
記事: 8
登録日時: 2010年6月09日(水) 09:33

投稿記事 by 海が好き »

はじめまして、千葉県で93年式K1100LTに乗っています、海が好きと申します。
福島県を先日初めて走ってきましたが、ツーリングには最高の道でした。
国道459号線とか、磐梯吾妻スカイラインなどが良かったです。
よろしくおねがいします。
でんや

海が好きさん、はじめまして。でんやです。
福島県は、どうしても通過県になってしまいがちなので、あまりメジャーなツーリングスポットになっていないようですが、全国的に見ても、かなり良いコースがそろっていると、個人的には思っております。
阿武隈山地の中をウネウネと通る国道349号や国道399号なども、結構おすすめです。もし機会があれば、是非お声がけ下さい。
返信する